人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

ダイちゃん2世

昨年の事ですが、ダイヤモンドフィンチのダイちゃん覚えていますか?
今日、ダイちゃん2世の雛ちゃんを手乗りにしました。
三兄弟でしたが、2羽お★様になっていて、残りの1羽のソノウはカラッポでした。
急いで、餌をあげると、沢山食べてくれました。
お口の回りが汚れています。
もう1日早く巣の中を見ていれば、2羽は助かっていたかもしれないと思うと、悲しいですね。
お☆様になった2羽の雛ちゃんも、画像の仔と同じくらいに大きく成っていたのに・・・。
ダイちゃん2世_e0255102_19532858.jpg
ダイちゃん2世_e0255102_19535656.jpg

父親のダイちゃんは、シルバー、母親はシナモンなのですが、このこは、ダイちゃんに似て
シルバーのようです。元気に育ってほしいものですね。

by botan123 | 2015-01-18 19:58 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(2)
Commented by 遊びの森 at 2015-01-20 08:14 x
こんにちは、だいちゃん勿論覚えていますよ。
えー! お父さんになったのですか。
ひょろひょろだった だいちゃんが? すごいですね。
2世ちゃんは とても可愛いですね。
生命が引き継がれていくことに素晴らしさを感じます。
だいちゃん 今度は自力で 頑張ってねぇー。
Commented by botan123 at 2015-01-20 19:55
お久しぶりです。お元気ですか?
2世誕生は嬉しいですね。ダイちゃんもいつの間にかお父さん。早いものです。やっぱり雛ちゃんは可愛いですね。癒されます。

by botan123