ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

クリームイノ文鳥のブンちゃん

今年の4月血の入れ替えの為お迎えいたしましたクリームイノのブンちゃん。
本当は2羽の予定でしたが、1羽未熟児のような小さな雛がいました。
同じ兄弟の仔と半分以下な仔ですが、孵化日は変わらないとの事でした。
その未熟児のブンちゃんがすごく気に成り、目があった瞬間、
この仔を育てようと思い、3羽お迎えしました。
でも、食欲旺盛で、病気もなく元気に育ちました。
今では、体重も23gになりました。べた慣れになり、可愛い仔になりました。
e0255102_2028147.jpg

2羽の十姉妹も、すごく慣れていますよ。手の上で、なでなで大好きな仔です。
e0255102_203461.jpg

4兄妹のキンカの雛ちゃん、ご飯ちょうだいコールが可愛いですよ。
e0255102_20362570.jpg
e0255102_20364980.jpg

羽衣の雛ちゃんも少し大きくなりました。
e0255102_20434966.jpg


[PR]
by botan123 | 2015-05-28 20:52 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/23175637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コフィ at 2015-06-25 07:43 x
こんにちは。
クリーム文ちゃんですが、この春は生まれてなさそうですね...
次は、秋頃でしょうかね!

楽しみにしています。

Commented by botan123 at 2015-06-26 16:09
今日は。
済みません!お待たせいたしております。
昨年は、アゲイトをメインにいたしましたので、
クリームのペアーを減らしました。
結果、気温の変化などで、苦戦いたしました。
今年は、新たに増やしましたので、
秋に生まれましたら、ご連絡致しますね。
もうしばらく、お待ちくださいね。