人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

巻毛の雛ちゃん手乗りにして3日目

一昨日手乗りにした巻毛カナリヤの雛ちゃん、大きく成ったでしょう。
2倍近く大きく成ったような気がしますよ。
ご飯の時間ですよ~起きて頂戴ね。
巻毛の雛ちゃん手乗りにして3日目_e0255102_2129417.jpg

お腹一杯食べたので、また眠っていますよ。
巻毛の雛ちゃん手乗りにして3日目_e0255102_21314394.jpg

我が家のアジサイ、綺麗に咲いています。
巻毛の雛ちゃん手乗りにして3日目_e0255102_2133389.jpg


by botan123 | 2015-06-19 21:38 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
Commented by nonchan at 2015-06-21 09:23 x
小倉の小泉です。
昨日は楽しくて時間の経過を忘れ、長居をしてしまいました。
お忙しい中、私に付き合ってくださり、有難う御座いました。

昨日、メールさせて頂きましたが、その後のご報告をさせて下さい。
まだ二羽とも名前は決まっていないので、羽衣ちゃん、お喋りしました。「素適」「好き」と、喋りました。
そして、羽衣ちゃんも飛びました。

スパングちゃんは、さし餌は食べないですが、皮付き餌をコマ目に食べています。
負けまいと、羽衣ちゃんも食べているマネをしています。

二羽、微笑ましいほど仲良しで、一緒に連れて帰って良かったです。二羽が一緒だから、多分、我家にスムーズになれてくれたのだろうと思います。
全く問題なく、過ごしておりますので、ご安心下さい。

昨日は、とても楽しい時間を持つことが出来ましたこと、元気いっぱいの二羽をいただいた事、重ね重ね、有難う御座います。
感謝の気持ちで一杯です。
Commented by botan123 at 2015-06-21 20:51
今晩は。
此方こそ、楽しい小鳥のお話ができたこと、感謝したします。
羽衣ちゃん、もう飛んだのですね。ビックリ!
また、おしゃべりも、したのですね。またまたビックリです。
そちらの先住の頭の良いインコちゃんに教えてもらっているのでしょうか?
2羽とも、お喋りが出来るようになったなんて、すごいです。
インコちゃん同士の会話も楽しそうで、賑やかになりそうですね。
我が家の仔もおしゃべりが早くできるといいのですが・・・。
この度は本当に良いご縁ができた事、とても嬉しく感謝致します。有難うございました。

by botan123