人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

サザナミのブルーお迎えしました。

1月の初め生まれのサザナミの雛ちゃんです。
お迎えした時は、まだ少し挿し餌を食べていましたが、すぐ自分で食べるようになりました。
ちょっと寂しいかったです。
サザナミのブルーお迎えしました。_e0255102_20240161.jpg
すごく体格がいいですよ。
お目目もクリクリ!可愛い!
サザナミのブルーお迎えしました。_e0255102_20242532.jpg
カメラを向けると、ちょっと警戒しています。
DN鑑定で、女の子、名前は、ユキちゃんです。宜しくね。


by botan123 | 2016-03-11 20:32 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
Commented by キジ at 2016-03-12 17:21 x
これはまた美人さんですね。
家もお迎えしたコザクラ雛が挿し餌時期が一瞬で寂しかったです(^^;
DNA鑑定ていくらぐらいでできるんでしょうか?
長らく雌雄の分からなかったコザがいました。
挿し餌時期一瞬だった子は4ヶ月で産卵して分かりました。
Commented by botan123 at 2016-03-13 12:56
4か月の産卵は早いですね。
我が家でも羽衣セキセイが4か月で、産卵したことがあります。
その時もびっくりして、あわてて巣箱を入れた記憶があります。
DNA鑑定は、里親様よりしてもらいましたので、
おいくらか解りませんが、私の掛かり付けの動物病院では、
5000円致します。お安い所では、3000円の所があるそうですよ。


by botan123