ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

細カナリヤの雛ちゃん

段々と暖かくなってきましたね。
お隣さんの桜満開です。
昨日の雨と風、ちょっと強かったのですが、花びら大丈夫でしたよ。
庭の牡丹の花が、今日1輪咲いていました。

今日、細カナリヤの雛を3羽手乗りにとりましたよ。
5羽育ててくれていたのですが、末っ子の2羽が小さく、
餌を親からもらうとき、大きい仔が横取りしていて、2羽の雛のちょうだいコールで、
餌をもらうときは、もう疲れているようでした。
なので、大きい仔3羽を育てることに致しました。
e0255102_200519.jpg

沢山ご飯食べましたよ。
e0255102_202258.jpg

アゲイト文鳥のトパーズとアゲイトの雛です。
アゲイトとトパーズの違いが解りましたよ。
目は同じブドウ目です。
e0255102_2062972.jpg

でもトパーズは、クリームと同じで、頭から尾っぽまで、同じ色合いのようですよ。
e0255102_2064827.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-08 20:12 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/24287335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大分中津 at 2016-04-15 13:35 x
うちの雛ちゃん。
ん?中雛ちゃん。
あんまり可愛がり過ぎてるのか、いまだに自分からは餌を食べず。
早くに飛び、ブランコを経験してるだけに・・・と思いつつ。

お腹が減ったらあげてる、可愛がり過ぎですかね?
Commented by botan123 at 2016-04-15 21:29
今晩は。
カナリヤの雛ちゃん達は、いつまでも甘えて、餌をほしがる仔が多いですよ。可愛がり過ぎでいいです。しっかりと餌をあげてくださいね。ご飯ちょうだいのポーズかわいいですよね。