ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

夜中の地震と巻毛カナリヤの雛ちゃん

夜中の地震怖かったです。
午前1時20分頃、突然のマナちゃんの騒ぎに目が覚め、様子を見に行こうかどうかと思っている時、
少し揺れを感じたその時、突き上げるような揺れが来ました。
怖くて動けず、揺れがおさまるまでの時間数秒ですが、長く感じました。
マナちゃんの様子を見に行くと、エリザベスカラーが、襟巻になっていました。
どうしたらそうなるの?
e0255102_16354642.jpg
興奮状態のマナちゃん・・・毛引き症が酷くならなければいいのですが・・・
e0255102_16380478.jpg
落ち着いたら、カキカキ大好きなマナちゃんに戻りました。

巻毛カナリヤの繁殖の時期ですが、一昨日と、夜中の地震のせいでしょうか?
今日はあまり巣の中に入らず、餌もあげていないようです。
e0255102_16413384.jpg
足環を装着し、手乗りにすることに致しました。一杯食べてくれましたよ。
e0255102_16433810.jpg
早く大きくなあれ~何色がでるか楽しみです。

[PR]
by botan123 | 2016-04-16 16:47 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/24307417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆたん at 2016-04-16 17:24 x
ご無沙汰しております
ご無事で何よりです。記事を拝見してホッと致しました。
ボタンさんもインコちゃん達もさそかし怖かった事でしょう
このまま終息に向かう事を心よりお祈り申し上げます
どうぞご自愛ください
Commented by botan123 at 2016-04-16 21:43
ゆたんさん、ありがとうございます。
サザナミなどは、バタついたようで、羽に血がついていたり、すり傷がある子もいました。自然には勝てませんよね。本当に早く終息して、被害者の皆様が、安心して生活が送れるよう祈っています。ブログ拝見していますよ。可愛い雛ちゃん達でいっぱいですね。癒されます。m(_ _)m