人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

アゲイト文鳥の次へのステップへ

アゲイト文鳥への挑戦は、今年で十一年目に入りました。
ノーマルspからの繁殖は、試行錯誤の毎日でした。
途中心が折れ断念しかけましたが、同じアゲイト文鳥の挑戦仲間に励まされ再び挑戦。
アゲイトが誕生するようになりました。その雛の中で、トパーズ・オパールが生まれる事があります。
その雛は、必ず♀が生まれます。アゲイトより薄く、クリームに色を付けたような綺麗な色合いです。
もっと増えればいいのですが、一昨年から、アゲイトから生まれたライトシルバーで、
今年は何ペアーか試しに繁殖をしています。1ペアーは、ライトシルバーだけでしたが、もう1ペアーは
色々生まれています。また、もう1ペアーは抱卵中ですが・・・
友達の所も、昨年生まれたのは、パステルアゲイトなど、頭は黄色のような色合いで、綺麗な羽色だそうです。
我が家にも、今巣箱の中にいると思いますよ。楽しみです。
画像のライトシルバーの雛ちゃん達(アゲイトsp)、来年の繁殖が楽しみですね。

アゲイト文鳥の次へのステップへ_e0255102_19243831.jpg
アゲイト文鳥の次へのステップへ_e0255102_19245132.jpg


by botan123 | 2016-11-22 19:33 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)

by botan123