ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

アゲイト文鳥の雛、手乗りにしました。

アゲイト文鳥の次へのステップの為の雛、今日手乗りにしました。
ライトシルバー(アゲイトsp)Xアゲイト文鳥の雛です。
ノーマル1羽とアゲイト1羽、パステルアゲイトかトパーズ?2羽と思います。
画像では解りにくいかもしれませんが、アゲイト1羽と2羽の色合いが違います。
また、外見はノーマルでも、中身は殆んど、アゲイトだと思ってもいいノーマルです。
e0255102_20070646.jpg
2羽の画像ですが、小さい仔の目は、まだ赤い透き通った目ですが、
大きくなるにつれ、隣のアゲイトのような色の目になりますよ。
この仔達の成長、また画像アップしますね。
e0255102_20065540.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-23 20:26 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/24963131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vivian at 2016-11-28 13:06 x
大分のあの人です^^
ご縁があって我が家へ来てくれた2羽のクリーム文鳥。
どちらも女の子だと判明。
今だに一緒のケージに居るのですが、産卵しては
交互に抱卵していて、その姿が物凄く可愛くて。
ももとまろんって名前を付けてはいたものの
最初に「ちびこ〜♪」と呼んでいたからか今でも名前よりも
その総称の方が気にいってる模様(笑)
うちの先住鳥とペアを・・とも思いましたが、2羽で仲良くしてるので
しばらくは見守って行こうと。

先日の地震、大丈夫でしたか。
こちらは熊本の2回目の時に揺れて揺れて食器棚から散乱。
9個のケージは無事に今に至ってます。
ちびこ、2羽とも小柄ながら元気でとっても可愛いです*^^*
Commented by botan123 at 2016-11-28 21:02
> vivianさん
今晩は。2羽とも女の子だったのですね。我が家は男の子ばかりでした。
上手くいかないものですね。地震は大丈夫でしたよ。有難うございます。
食器棚から散乱とありますが、お怪我など大丈夫でしたか?
熊本地震のニュースで、悲惨な現状を見る度に、心が痛みます。
1日も早く復旧してほしいですね。
我が家のマナちゃん(ヨウム)ですが、
地震の前に、必ずパニックになり止まり木から落ちるんですよ。
地震予知があるのでしょうね。動物は不思議です。でも何もできない私がいます。怖いですね。