人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

今年のアゲイトはちょっと・・・

今日アゲイト文鳥の雛ちゃん、2ペアーから巣上げしました。
アゲイトとトパーズ???のようです。
今年のアゲイトはちょっと・・・_e0255102_20204176.jpg
ノーマル・アゲイト・ライトシルバー・イノが生まれています。
今年のアゲイトはちょっと・・・_e0255102_20203106.jpg
このイノちゃん、今までのイノと違いますよ。
毛先がクリーム色で、根の元と風切羽はライトのようです。
もしすると、アゲイトになるのかもしれません。
実は、今年の雛はちょっと見分け方が難しいのです。
今までのアゲイトは、濃いベイジュで、尻尾も茶の色が濃く
最後は、目の色で決めていました。
しかし、シナモン色からでもアゲイトが生まれるようになったのです。
見分けは、やはり目の色が変わることです。
パステルアゲイト(トパーズ)は、ちょっと見分け方が難しく、クリームとよく似ています。
目の色が少し違うのですが、ワイン色と言った方がいいのでしょうか?深い赤い目をしています。
このイノちゃんは、何になるか?今年のアゲイトは、ちょっと違った雛が生まれそうです。♪ 
今年のアゲイトはちょっと・・・_e0255102_20201987.jpg

by botan123 | 2016-12-06 20:45 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)

by botan123