ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

パステルアゲイト(トパーズ)文鳥の見分け方

アゲイト文鳥も2回目の繁殖、あちらこちらで雛が生まれています。
今回は手乗りにしないで親に育てもらい、繁殖を終了するつもりでしたが、
思うようにはいきませんね。
昨日のこと、雛が巣から1羽落ちていました。
あわてて巣の中に入れると、一斉に4羽の雛が飛び出てきました。
こうなると、いくら雛を巣の中に入れても、パニックになっている雛はすぐに出ます。
この4羽、手乗りにすることに・・・
アゲイトとトパーズです。
アゲイトもよく見ると、兄妹でも目の色が微妙に違いますね。
e0255102_19524854.jpg
羽の色も少し違いますよ。
e0255102_19523478.jpg
トパーズとクリームですが、解りますでしょうか?
小さい雛ちゃんがトパーズです。
クリームよりも目の色が明るく透明感がありますね。
この頃やっとトパーズとクリームの違いが解ってきたような気がします。
羽の色は、殆んど同じです。
e0255102_19521899.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-02-04 20:19 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/25287532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-02-19 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。