ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カナリアの雛ちゃん2羽大きくなあ~れ♪

一週間前、巻毛カナリヤの雛ちゃんが2羽生まれ、
同じく、ブロンズカナリヤの雛ちゃんも1羽生まれました。
でも、巻毛カナリアの親は雛に餌を与える気配はなく、皿巣の中から出ません。
あくる朝も、雛ちゃんのソノウには餌はなく、弱っていました。
ブロンズの中に入れることにしました。
翌日、巻の雛ちゃんは1羽★になっていました。
もう1羽は、少し元気を取り戻していましたので、そのままにすることにしました。
毎日様子を見ていましたが、いつも我が子には一杯に餌を食べさせ、
巻ちゃんにはほんの少ししか餌が入っていません。
雛ちゃん達、1週間目の足環装着、巻ちゃんは痩せていて、装着はやめました。
ブロンズの親は、相変わらず我が子だけ餌が一杯入っています。
巻ちゃんは餌が全然なかったので、手乗りにするか迷いましたが、
元気がまだあるうちに、手乗りにすることにしました。保温の為2羽一緒です。
e0255102_20405947.jpg
大きな口を開け、沢山食べましよ。
e0255102_20404072.jpg
満足そうです。
e0255102_20402863.jpg
手の上で寝てしまいましたよ。3時置きの餌やり、大変だ~ね。忙しくなります。

[PR]
by botan123 | 2017-03-18 21:12 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://botan123.exblog.jp/tb/25618991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 座敷童子 at 2017-03-19 17:38 x
昨日は、突然のお電話、すみませんでした。
また、御連絡させていただきます。
Commented by botan123 at 2017-03-19 17:51
此方こそ、都合が合わず申し訳ございません。
またご連絡下さいね。