ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:カナリアのPhotoRoom( 46 )

カナリアの繁殖も、終盤になりました。
段々暑くなると、カナリアの親達は、あまり子育てを本気でしなくなります。
困ったものです。今日も3羽手乗りに致しました。
ここまで大きくしているのに、餌をやらなくなってきます。
朝昼とソノウの状態を見ましたが、カラッポです。
夕方もやはりソノウはカラッポでした。
まだまだ元気はあり、うぶ毛もふわふわです。
e0255102_20243950.jpg
一杯ご飯食べましたよ。
大きくなあれ~
e0255102_20244925.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-05-29 20:30 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
手乗りの雛ちゃん達、大きくなりましたよ。
巻毛カナリアの雛ちゃん、巻毛らしくなりましたね。
e0255102_19060941.jpg
赤カナリアの雛ちゃん目がクリクリで可愛いですよ。
e0255102_19062000.jpg
リザートの雛ちゃん、一番やんちゃです。
e0255102_19060057.jpg
そして細カナリアの3羽の雛ちゃん達、この仔達も生後5日で手乗りにしたのですが、
痩せて危険な状態でしたが、元気に育ちましたよ。
良く食べるようになりました。健康そのものです。
e0255102_19063983.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-04-08 19:22 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
小さかったカナリヤの雛ちゃん3羽、順調に育っています。
ちょっと勘違い、ブロンズと思っていたら、リーザートの雛ちゃんでした。
e0255102_19420821.jpg
巻の雛ちゃんも大きくなりましたよ。黄巻です。
e0255102_19421819.jpg
一番食いしん坊の赤カナリアの雛ちゃん、うぶ毛が可愛いね。
e0255102_19422844.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-03-30 19:58 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先日手乗りにしたカナリヤの雛ちゃん。
一昨日もう1羽赤カナリヤの雛ちゃんも仲間入り。
大きくなったでしょう。
e0255102_20322749.jpg
ご飯一杯食べたのに、まだほしいの?大きなお口を開けてますよ。
e0255102_20324129.jpg
3羽に雛ちゃん、眠くなったようです。
お休みなさい。
e0255102_20330016.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-03-21 20:43 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
一週間前、巻毛カナリヤの雛ちゃんが2羽生まれ、
同じく、ブロンズカナリヤの雛ちゃんも1羽生まれました。
でも、巻毛カナリアの親は雛に餌を与える気配はなく、皿巣の中から出ません。
あくる朝も、雛ちゃんのソノウには餌はなく、弱っていました。
ブロンズの中に入れることにしました。
翌日、巻の雛ちゃんは1羽★になっていました。
もう1羽は、少し元気を取り戻していましたので、そのままにすることにしました。
毎日様子を見ていましたが、いつも我が子には一杯に餌を食べさせ、
巻ちゃんにはほんの少ししか餌が入っていません。
雛ちゃん達、1週間目の足環装着、巻ちゃんは痩せていて、装着はやめました。
ブロンズの親は、相変わらず我が子だけ餌が一杯入っています。
巻ちゃんは餌が全然なかったので、手乗りにするか迷いましたが、
元気がまだあるうちに、手乗りにすることにしました。保温の為2羽一緒です。
e0255102_20405947.jpg
大きな口を開け、沢山食べましよ。
e0255102_20404072.jpg
満足そうです。
e0255102_20402863.jpg
手の上で寝てしまいましたよ。3時置きの餌やり、大変だ~ね。忙しくなります。

[PR]
by botan123 | 2017-03-18 21:12 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
昨日のこと、ちょうど1週間目のカナリアの雛ちゃんに、リングを装着しようと思いましたが、
少し成長が悪く、3号ちゃんはガリガリで、あまりごはんをもらっていない状態でした。
でも元気は良く、ごはん頂戴の大きく口開けていました。
少し心配でしたが、明日の朝まで、様子を見ることにしました。
しかし、今日の朝、親♀がボーとして、少し羽を膨らませていました。
お母さん、体調が悪かったのですね。気が付かず、ごめんね。
巣の中では、雛達は冷たくなっていて、仮死状態でした。
もう死んでしまったのかと思いましたが、手の中に包み込むと、かすかに動き出しました。
少し手の中で保温、段々と元気になってきたようなので、ごはんの準備です。
消化が良いように、ゆるゆるごはんにお薬をまぜ、一口二口でやめます。
5分から10分くらい立った頃、今度は少し多めごはんをあげましたよ。
1号、2号の雛ちゃんはもう大丈夫ですが、3号の雛ちゃんはまだまだ予断はできないようです。
e0255102_18535885.jpg
1時間置きの食事タイムですが、午後3時頃は、立ち上がってごはんの催促です。
ちょっと安心ね。
e0255102_18540997.jpg
あらあら、沢山食べすぎて、3号ちゃん潰れそう007.gif
e0255102_18543358.jpg
3号ちゃんを取り出して、ヨコに012.gif
3号ちゃん頑張って!元気に育ちますように。058.gif
e0255102_18542170.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-02-13 19:42 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
本日、京都☆JIR☆16年リング付、♪鳴きローラ♪入荷しましたよ。
沢山おりますので、オーナー募集致します。
e0255102_19284473.jpg
e0255102_19291765.jpg
e0255102_19285972.jpg
何方か興味のある方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いしますね。
こちらまで、メールください。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp


[PR]
by botan123 | 2016-12-14 19:35 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、カナリヤの品評会に参加しました。
朝、4時30分に起床、餌・水・小松菜・など準備、カナリヤ達を車に乗せ、
6時過ぎに我が家を出発、9時20分頃到着です。
会場にカナリヤ達をならべ、11時過ぎ頃から審査です。
今年は、白巻が2席、3席、4席でした。
まだまだですね。
来年こそは、もっともっと良い仔ができるように・・・頑張らないとね。
e0255102_20065937.jpg
e0255102_20071488.jpg
e0255102_20072452.jpg
オークション出品中の羽衣セキセイ(DFクリーム)です。
e0255102_21283988.jpg
背巻もいいですよ。
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
(里親決まりました。)

e0255102_21281738.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-11-07 20:28 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
巻毛カナリヤの繁殖も終盤です。
今年は地震などの影響があるのか?あまり雛がとれませんでした。
昨年に比べると、半分以下です。
また、途中で子育て放棄など、無精卵が多く、思うように繁殖が上手くいきませんでした。
5月20日に手乗りした雛ちゃん、大きく成りました。
白巻は、ゲージデビューしましたよ。
e0255102_21093915.jpg

他の雛ちゃんもまだ、手に乗ります。
e0255102_21100540.jpg
手乗りにした仔達は、体格もよく、巻もスタイルもよくなってきています。楽しみな仔達です。
e0255102_21095144.jpg
昨日、サザナミの雛ちゃん2羽手乗りにしましたよ。
e0255102_21170167.jpg
e0255102_21165116.jpg
クリームイノちゃん大きくなりましたよ。2羽の雛ちゃんと仲良しになりました。
e0255102_21163847.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-06-03 21:30 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
手乗りにしてから5日経ちました。
小さい雛3羽は、痩せていましたので育つかどうか?本当はちょっと心配でした。
2時間置きの餌やり、2日間は成長がなく小さいままで、骨と皮のような状態でした。
ソノウの中の餌は、すぐにカラッポに成ります。
スムーズに消化されず、栄養が吸収されない状態でした。
しかし3日目からぐーんと大きくなり、危機を乗り越えたみたいです。
昨日から3時間置きの餌やり、1日5回にしましたよ。
e0255102_09195155.jpg


大きい仔に負けない位、餌を食べるようになり一安心です。ちょっと疲れました。
e0255102_09200440.jpg


5月11日に手乗りにした仔達です。もうすぐゲージでデビューします。この仔達はすくすく育ちました。
e0255102_09201256.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-05-25 09:44 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(4)