ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:カナリアのPhotoRoom( 45 )

昨日、カナリヤの品評会に行ってきましたよ。
朝、4時起床、カナリヤを車に積み、6時に出発。
3時間かけて品評会会場に着きました。
会場の中にはもう、沢山のカナリヤ達が並んでいました。
e0255102_20315006.jpg

e0255102_20234602.jpg

皆さんレベルが高くて、足元にも及びませんが、ペアー組の選び方などご教示して頂き、とても勉強になりました。
e0255102_20355554.jpg

来年もまた頑張って参加したいと思いました。
でも、白巻毛カナリヤは主席になり、赤巻毛カナリヤも三席と健闘しましたよ。
e0255102_20353446.jpg
e0255102_20361269.jpg
来年の繁殖では、ペアーの仕方も考慮し、良い巻毛カナリヤの雛を育てたいものです。



[PR]
by botan123 | 2015-11-02 20:55 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
今日はとても暖かい日でしたね。
カナリヤの品評会も段々と近づいて来ました。
2回目の品評会の稽古をしました。
e0255102_2073162.jpg
e0255102_2074389.jpg

画面の巻毛カナリヤですが、品評会に出品しようかなと思っています。
もう何羽か決めなければいけませんが、迷っていて、中々決まりません。
ちょっと困っています。

今日、クリーム文鳥の雛4羽手のりに致しました。
この仔達のオーナ募集致しますので、メールくださいね。we123@wine.ocn.ne.jp
宜しくお願いします。
e0255102_20245522.jpg
                クリーム文鳥、全て決まりました。有難うございました


[PR]
by botan123 | 2015-10-17 20:26 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
11月にカナリヤの品評会があります。
今年は、巻毛カナリヤを何羽か出品するつもりです。
只今、籠の中に入れて特訓中。
e0255102_19303134.jpg

e0255102_19315815.jpg
e0255102_1932428.jpg

明日は、違う巻毛カナリヤを特訓しますよ。
どの仔を出品するかは、まだ決めてはいませんが、
毛換えも、もう少しで終わりそうです。

アゲイト文鳥の雛ちゃん、毛も段々生えてきています。
e0255102_19452330.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-10-14 19:48 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
暑かった夏も終わり、すっかり秋めいた感じがします。
ずーとブログお休みしていましたが、皆様お元気でしたでしょうか?
色々とメール頂き有難うございます。
小鳥共々、元気に過ごしております。
ちょっとお仕事が忙しく、ブログアップできませんでした。
お休みの間、カナリヤ達が増えすぎてしまいました。
文鳥達も綺麗に毛換えいたしましたので、またブログ載せますね。
今回は、ほんの一部ですが、カナリヤの仔達を紹介いたします。
巻毛カナリヤの仔達です。
関東巻約50羽
赤梵天・ブロンズ・リーザート・白・ローラ・細等々・90羽雛をとりました。
e0255102_217260.jpg

e0255102_7135760.jpg

e0255102_217329.jpg
e0255102_2174710.jpg

細カナリヤ・赤梵天です。
e0255102_2175766.jpg

元気に育ちましたよ。
宜しければ、オーナ募集致しますので、メールくださいね。we123@wine.ocn.ne.jp

[PR]
by botan123 | 2015-09-06 21:25 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
一昨日手乗りにした巻毛カナリヤの雛ちゃん、大きく成ったでしょう。
2倍近く大きく成ったような気がしますよ。
ご飯の時間ですよ~起きて頂戴ね。
e0255102_2129417.jpg

お腹一杯食べたので、また眠っていますよ。
e0255102_21314394.jpg

我が家のアジサイ、綺麗に咲いています。
e0255102_2133389.jpg


[PR]
by botan123 | 2015-06-19 21:38 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
もう少しで巻毛カナリヤの繁殖も終わりなのですが、途中で育児放棄の親が出てきます。
「もう少し頑張って育て頂戴」と祈る思いです。
でも、今日も3羽の雛ちゃんが、親からご飯もらえずにいます。
遊んでばかりで、ご飯をあげる様子がありません。
まだ元気なので、手乗りにすることにしました。
e0255102_20312964.jpg

ご飯一杯あげましたよ。元気に育ってほしいものです。
e0255102_20321269.jpg

1月に手乗りで育てたアルビノの十姉妹ですが、今回初めての繁殖で、6羽生まれていました。
最後の雛ちゃんが、余りにも小さいので、3羽手乗りにしましたよ。
親に似たアルビノが生まれていますよ。可愛い仔達ですね。
マルスの中にも、アルビノがいましたよ。
e0255102_20382953.jpg


[PR]
by botan123 | 2015-06-17 20:42 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今年はカナリヤの雛ちゃんが沢山生まれました。
ブロンズ・ローラー・赤・レモン・細等々色々なカナリヤが80羽ほど雛が育ちました。
もうこのカナリヤ達の繁殖は終わりました。
巻毛カナリヤは、30羽位雛が育ちましたが、巣の中には、最後の雛達20羽ほどいますよ。
みんな元気に育ってほしいです。
手乗りで育った巻毛カナリヤの雛ちゃんも大きくなりましたよ。
一人餌の稽古中です。
e0255102_209252.jpg

この仔はほぼ一人餌になりました。
e0255102_20111023.jpg

今年の巻毛カナリヤ雛ちゃん達は、立も毛巻もよい仔が多いようなので、楽しみです。

[PR]
by botan123 | 2015-06-14 20:24 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
巻毛カナリヤの雛ちゃん(極黄)、親から餌もらえず、ちょっと弱っていました。
暑くなってくると、餌運びが悪くなる親が出てきます。
昨日から様子を見ているのですが、遊んでばかりです。
カナリヤの繁殖も終盤なので、もう少し頑張って子育てしてほしいのですが・・・
手乗りで育てることにしました。しっかりご飯を食べたので、元気になりましたよ。
e0255102_19481030.jpg

羽衣の雛ちゃんクリーム、2羽誘拐いたしました。
まだ巣箱の中には4羽位いて、生まれて2~3日位の雛ちゃんもいました。
e0255102_19564371.jpg

他のセキセイの雛ちゃん(ファローsp)も誘拐しましたが、綺麗な色合いの仔もいますよ。
e0255102_19573168.jpg

e0255102_19582598.jpg
e0255102_19585867.jpg

成長が楽しみな雛ちゃん達です。

[PR]
by botan123 | 2015-05-31 20:06 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
24日に手乗りにしました細カナリヤの雛ちゃん、元気ですよ。
5日立ちますが、大きく成長しました。
e0255102_1922872.jpg

1号ちゃん紅栗
e0255102_19231923.jpg

2号ちゃん紅栗
e0255102_19245086.jpg

3号ちゃん極黄
e0255102_1927865.jpg

4号ちゃん赤
e0255102_1928362.jpg

雛ちゃん達、全部食欲旺盛です。
うぶ毛が可愛いですね。
まだ小さいのに羽ばたきの練習も始めましたよ。

[PR]
by botan123 | 2015-03-29 19:31 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
細カナリヤペアーお母さん、今日少し様子がおかしい???ボーとしてます。
4羽の子育てに疲れたのでしょうか?元気がありません。
雛ちゃん達は、ご飯ちょうだいコールをしています。
お父さんが忙しく餌をあげていますが、夜はお母さんの温もりが必要です。
このままでは、寒さでお☆様になるのではと心配になり、手乗りに取ることにしました。
大きなお口で、ご飯ちょうだいコールしていますよ。
e0255102_18551789.jpg

お腹一杯になりましたよ。
e0255102_18573767.jpg

ゆっくりおやすみなさい。

[PR]
by botan123 | 2015-03-24 18:59 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)