ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:十姉妹のPhotoRoom( 3 )

ゴールデンウイークも今日で終わりましたね。
私は、30日からPCの調子が悪くなってしまい
エラーがでて、壊れてしまったのかと焦りました。
出勤前の娘に見てもらったのですが、時間がなく、解りませんでした。
1日、息子に来てもらいました。時間がかかりましたが、PCが使えるようになりました。
結局、何でおかしくなったのかわからないままですが・・・まあ使えるようになったので、良かったです。
十姉妹の雛ちゃん2羽、この連休毎日巣から落ちています。
その都度、巣の中に入れるのですが、今日ちょっと弱っているようでしたので、手乗りにしました。
e0255102_2058623.jpg

e0255102_2102326.jpg

それからもう1羽、カナリヤの雛ちゃんです。
この仔も朝・昼・晩と気が付いた時には巣から落ちています。
今日は、餌ももらえず、体が硬くなっていました。すぐに保温をして、温かい餌をあげると、
パクパク食べてくれました。
e0255102_2155879.jpg

カナリヤの雛ちゃん、よく見ると、親から毛を抜かれていました。
可哀想に、きっと痛くてそれで巣から落ちていたのでしょうね。
e0255102_2171978.jpg

羽衣の雛ちゃん達は、ゲージデビューしましたよ。
e0255102_21104996.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-05-06 21:12 | 十姉妹のPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
今日、十姉妹(アルビノ)とダイヤモンドフィンチ(ノーマル)の雛ちゃんを手乗りにいたしました。
e0255102_21483557.jpg

アルビノちゃんは少しやせています。丸巣の中で、弱々しく口を開けて親に催促していました。
親たちは、余り餌を本気で与えていなかったようですね。
お腹いっぱいにご飯あげると、ウトウトと手の中で、眠ってしまいました。
小っちゃくて可愛いですよ。
e0255102_21591620.jpg

e0255102_2159388.jpg

カナリヤ達は、これから繁殖シーズンになりますが、何ペアーかは、もう産卵しました。
これからまた忙しくなりそうですね。

[PR]
by botan123 | 2015-01-25 22:14 | 十姉妹のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
e0255102_18445652.jpge0255102_1845482.jpg


e0255102_18451952.jpg
[PR]
by botan123 | 2011-10-25 20:25 | 十姉妹のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)