ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:サザナミのPhotoRoom( 59 )

3羽兄弟生まれの末っ子3号ちゃん
e0255102_12363091.jpg
1号ちゃんが大きすぎて、3号ちゃんは、太り負け???
手乗りにした時は、ちょっと痩せているみたいでした。
e0255102_12372658.jpg
今はよく食べていますので、体重が段々と増えてきましたよ。
e0255102_12371569.jpg
しかりごはん食べて、大きくなってね。
e0255102_12370445.jpg
でも目がクリクリで、可愛い仔ですよ。
e0255102_12365561.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-10-07 12:59 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日、サザナミインコの雛ちゃん3羽手乗りに致しましたよ。
1号はスパングルブルー2号ちゃんと3号ちゃんはまだ色が解りません。
e0255102_19571977.jpg
3号ちゃんはまだまだ小さいですが、一緒に手乗りにしましたよ。
e0255102_19583032.jpg
ファローとファローspの雛ちゃんです。
羽衣セキセイの雛ちゃん、1羽まぎれていますよ。
とても可愛い雛ちゃん達です。
e0255102_19584894.jpg
♪お問い合わせ有難うございます。3号ちゃん以外は、全て決まりました。♪

[PR]
by botan123 | 2017-10-03 20:12 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
毎日猛暑が続いていますね
ちょっと動くと汗ダクダクです。
小鳥達も羽を垂らして口を開けてますよ。
朝から冷房を入れないと、小鳥達もバテ気味です。
そんな中、SF SLGブルー♂、xDF SLGブルー♀から雛ちゃん2羽手乗りにしました。
産卵したのが6月の中頃過ぎ、初めての産卵で、順調にいくと7月の中頃、暑い時期です。
今回、2ペアーこの時期に繁殖させてしまい、暑さが厳しい中、すごく心配でしたが、
1ペアーは4羽のうち育児中に1羽落鳥、そしてこのペアーも3羽のうち育児中に、1羽落鳥してしまいました。
やはり暑い時期はやめた方がいいですね。
繁殖は5月までで、巣箱を外しておかないといけないなあと反省いです。
目がクリクリのブルー
e0255102_20190620.jpg

綺麗な♂親と同じSF SLG ブルー
e0255102_20191691.jpg

兄弟2羽仲良く並んでます。
e0255102_20192754.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-08-01 22:14 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨年だったら、もうサザナミの繁殖は終了!でしたが、今年は、2ペアーが、5月の中頃過ぎて産卵しました。
e0255102_20413227.jpg
3羽の雛ちゃんの親ですが、♂コバルト(スパングルブルーxルチノー)x♀ルチノー(ルチノーspxコバルト)です。
初めての繁殖で、4羽の雛ちゃんを育てていましたが、今日は昨日と違って温度が上がり、暑くなりました。
冷房のない所なので、すぐに巣上げいましたが、1羽お★様になっていました。ショックな出来事でした。
ゲージを冷房の部屋に移そうか悩んだのですが・・・動かさない方がいいかなあ?と思ってしまいました。
可哀想な事をしてしまいました。145.png

まだまだ小さい雛ちゃんですが、沢山ご飯たべましたよ。
e0255102_20413934.jpg
e0255102_20414730.jpg
e0255102_20415762.jpg
e0255102_20420918.jpg
もう1ペアーは、冷房がある部屋はなので、暑さには大丈夫と思いますが・・・
もうすぐ孵化すると思いますよ。
初めての子育て不安もありますが・・・元気に育つことを祈ります。
生れましたら、また画像アップしますね。


[PR]
by botan123 | 2017-06-30 21:46 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
まだまだ朝晩寒いですね。
今日、沢山の雛ちゃんを手乗りに致しましたよ。
e0255102_21453617.jpg
サザナミインコの雛ちゃん、羽衣の雛ちゃん、ファローの雛ちゃん達です。
e0255102_21461038.jpg
少し大きくなったら、オーナー募集しますね。

[PR]
by botan123 | 2017-03-17 22:01 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
サザナミインコの雛ちゃん4兄妹、昨日巣上げ致しました。
お父さん、お母さんお疲れ様です。ゆっくり休んでね。
1羽はクリームですが、他はまだ色が解りません。
e0255102_10210108.jpg
極黄の羽衣セキセイ1羽も手乗りにしましたよ。
良い背巻です。綺麗な仔ですよ。
e0255102_10211190.jpg
それから、カナリヤの雛ちゃん大きくなりましたよ。
3号ちゃんは、残念でしたが、手乗りにして、4日目の朝、お☆様になっていました。
ちょっとショックで、ブログ更新できませんでした。
5日前の画像ですが、1号ちゃんと2号ちゃん、大きくなりましたよ。
1号ちゃんは、良い方とご縁ができました。
2羽揃っての写真です。お迎え待ち遠しいね。058.gif
e0255102_10212457.jpg

そして、今現在の画像、2号ちゃんです。大きくなったでしょ♪。
良く食べてくれますよ。
e0255102_10213558.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-02-21 10:59 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
小さかった末子のサザちゃん、大きくなりましたよ。
食欲旺盛です。ご飯をバクバク食べた後の、お口が・・・
汚れていても、可愛いね。食べたあとお顔の回りを拭くと、ブーブーと怒り出します。
e0255102_20220874.jpg
この仔も食欲旺盛で、お口に食べたあとが・・・後で綺麗にしようね。
e0255102_20221839.jpg
段々と粟穂を啄んんでいますよ。
e0255102_20222657.jpg
一人餌の稽古を始めましたよ。
e0255102_20223749.jpg
羽衣のキーちゃんも、食欲旺盛です。
e0255102_20225119.jpg
すごく可愛い仔ですよ。

e0255102_20231093.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-01-26 20:43 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
まだ巣の中に残っていたサザナミの雛ちゃん、今日巣上げ致しました。
e0255102_19384851.jpg
可愛い~!ずっしりとしていますよ。ブルーのようです。
e0255102_19422142.jpg
スパングルグリーン
e0255102_19413256.jpg
まだ解りません??。
e0255102_19424371.jpg
この仔は、先日手乗りにしたスパングルグリーンの雛ちゃん♪4兄妹揃いましたよ。
e0255102_19433981.jpg
綺麗なカラーですね。とても気に入ってます。
e0255102_19590002.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-01-18 20:03 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先程、サザナミの雛ちゃん2羽兄妹と、1羽は別のペアーの仔を手のりにしました。
2羽兄弟は、先日手乗りにした2羽と兄妹です。4兄妹一緒になりました。
別のペアーの仔1羽は、まだ巣箱に兄妹3羽いました。
巣箱を開けると、一番小さな雛ちゃんが、下敷きになっていて、危ない状況でした。
e0255102_11470156.jpg

色も段々と出てきましたよ。コバルトスパングルのようです。
e0255102_11472269.jpg

この仔も同じコバルトスパングル?のようです。
e0255102_11472978.jpg

この仔達は、SF(シングルファクター)のコバルトとグリーン?のようです。
e0255102_13335985.jpg

そして別のペアーから生まれた仔ですが、グリーンスパングル?のように見えます。
e0255102_11471067.jpg

お腹一杯になったので、眠たくなりましたよ。
どんな夢見てるかなあ?。
e0255102_11465231.jpg




[PR]
by botan123 | 2017-01-13 13:46 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、サザナミの雛ちゃん2羽と、羽衣セキセイ(DF)3羽手乗りにしましたよ。
サザナミの雛ちゃんは、まだ色がでていませんが、スパングルブルー(スカイブルー?)だと思います。
スパングルブルーとスカイブルーの違いは解りませんが、父親がスカイブルーだとのことなので・・・
巣箱の中には、まだ2羽おります。
また、他も生まれております。何色が生まれるか?楽しみです。
e0255102_10070199.jpg
羽衣の雛ちゃんも可愛いですよ。
e0255102_10072980.jpg
フゴの中で一緒に寝ています。
ちょっと忙しくなりそうですが、2回目のアゲイト文鳥の雛ちゃん達がそろそろ大きくなっているかも?カナリヤの繁殖シーズンに入るため、手乗りにとるか?親にまかせて繁殖を終了にするか?迷っています。
羽衣の雛ちゃん達、里親募集致します。
こちらまで、メールください。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_10071403.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-01-09 10:32 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)