ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:色々PhotoRoom( 33 )

日の丸鳥(ルチノー、ルチノーsp)オーナ募集します。♪
興味のある方、メール下さいね。
可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。(有償です。)
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_16220995.jpg
e0255102_16221999.jpg
e0255102_16223800.jpg
e0255102_16224707.jpg
e0255102_16222841.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-06-15 16:26 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
日の丸鳥ルチノspの雛達です。少しお顔の所に色がでてきましたよ。
e0255102_21343065.jpg

ノーマルとシーグリーンの色も解ってきましたよ。
e0255102_21350297.jpg

ルチノの雛ちゃんも赤い羽がポツポツ出てきましたね。
e0255102_21344573.jpg
雛ちゃん達、雄雌が解りましたら、里親募集致しますね。


[PR]
by botan123 | 2017-05-27 21:45 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日の続きですが、田布施バード様から周防大島の道順を聞き大島大橋を渡りました。
e0255102_22231349.jpg
穏やかな海です。
e0255102_22262777.jpg
空も綺麗に晴れ渡っています。
e0255102_22264346.jpg
道の駅、「サザンセトとうわ」から見た景色です。
e0255102_22265459.jpg

お友達と待ち合わせて、しばし鳥談議。
色々な名所など、温泉にもゆっくり入りたかったけれど・・・
冬の夕暮れは早いもので、観光はできませんでした。
残念です。
でも、鳥友達の方から、沢山のみかんを頂きましたよ。
有難うございました。
今度はゆっくりと、観光してみたいです。

[PR]
by botan123 | 2016-12-19 22:50 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は、周防大島に住んでらっしゃる鳥友達所に行きました。
途中寄り道、田布施バードに立ち寄りました。
e0255102_20224974.jpg

可愛い鳥たちが、お出迎えしてくれましたよ。
とても大人しいアケボノインコ、手の上に乗ってくれましたよ。
目がクリクリで、すごく可愛い仔ですよ。少し言葉も覚えているようです。
e0255102_19514407.jpg
オキナインコのブルーの雛ちゃんもよく馴れています。綺麗なブルーです。
e0255102_19520328.jpg
e0255102_19522015.jpg
e0255102_19523967.jpg

画像では載せきれませんでしたが、アサギリインコや、マメルリハやフインチ類もいましたよ。
店主様ご夫婦もとても優しい方で、1羽1羽に愛情込めていらっしゃいます。
時が経つのも忘れて、おしゃべりしてしまいました。
楽しい時間を過ごせました。
田布施バード様、お世話になりました。
またおじゃまさせてくださいね。

[PR]
by botan123 | 2016-12-18 20:23 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日、自育コキンの雛3羽手乗りにしました。
e0255102_20100636.jpg
巣の中には5羽の雛ちゃん達と、親が2羽入っていて、ちょっと狭くなってきました。
5羽育てるのは、親もきついかなあ?ちょっと心配。
毎日観察していました。
e0255102_20101631.jpg
やっぱり、悩みましたが、3羽手乗りにすることにしましたよ。
黄コキン、パステルブルー?、シルバーのようです。

3羽のライトシルバー文鳥の雛オーナー募集しますよ。
e0255102_20103571.jpg
e0255102_20102686.jpg
この仔達の親は、アゲイトXアゲイトsp(ライトシルバー)です。
何方か興味のある方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いしますね。
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
文鳥の雛ちゃん里親決まりました。有難うございました。

[PR]
by botan123 | 2016-11-20 20:30 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
毎日すごい猛暑が続いています。
ちょっと動いただけで、汗がドーと出ます。何をしても疲れしまいます。
手乗りもいなくなって一休みと思ったのもつかの間、日の丸鳥の雛を育てている十姉妹の♀が、
朝ゲージの隅で、丸くなっています。
ルチノとルチノspの雛で、1週間もたっていない雛ちゃんです。
♂が少し餌をあげているようですが、心配です。
♀には、すぐ病院で頂いたお薬を飲ませ、様子を見ることにしましたが、
体調は良くなる気配はなく、♂の餌やりも期待できず、手乗りにしました。
一杯ご飯を食べましたよ。
まだ体の艶もいいのですが、ソノウがカラッポの状態だったので、ソノウ炎にならない様、一様お薬も飲ませました。
e0255102_19310511.jpg
手の上で元気に動いています。
e0255102_19302891.jpg

体重3gと4gでした。
e0255102_19313869.jpg
お休みなさい。元気に育ちますように。037.gif

[PR]
by botan123 | 2016-08-03 20:07 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
ダイヤモンドフィンチのノーマルとシルバーの雛ちゃん、ご飯ちょうだいコールがすごく可愛い♪。
e0255102_20121094.jpg
e0255102_20120080.jpg
食べ終わると放鳥タイムです。手の上で一休み♪
何か視線を感じますよ。2羽がこちらの様子を窺がっています。
e0255102_20113314.jpg
仲良しのサザナミのクリームのサザたんと羽衣セキセイの華ちゃんです。
ダイヤの雛ちゃんが気になっているみたいね。
仲良くしてね。
e0255102_20111636.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-07-04 20:40 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は朝から雨です。
西日本は梅雨入りしました。
昨日はすごく熱かったのに、今日は肌寒いです。
日の丸鳥の雛ちゃん今日手乗りにしました。
痩せていて、巣から出ていました。
餌をあげる様子がないようなので、即、手乗りです。
e0255102_18200413.jpg
シーグリーンかブルーの白パイドのようです。
e0255102_18201332.jpg
沢山餌を食べてくれましたよ。
e0255102_18202177.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-06-04 18:23 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨年の秋生まれ、ノーマル(パイドsp)3ペアー入荷いたしました。
e0255102_19374687.jpg

雑居部屋に入れてありましたので、毛を抜かれた仔も少しおります。
何方か、興味のある方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。
オーナ募集(有料)致しますので、メールくださいね。055.gif we123@wine.ocn.ne.jp

1週間前に丸巣の中6羽いた小さな雛ちゃん達、大きくなりましたよ。
今日手乗りに致しました。この仔達もオーナ募集(有料)致しますので、ご連絡下さいね。
e0255102_20041551.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-03-24 20:06 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
寒かったり、温かくなったりと、気温の変化に体がついていけません。
ちょっとしんどいです。でも頑張って子育(雛ちゃん達)てしています。

梵天の雛ちゃん大きくないましたよ。
e0255102_20352115.jpg


先住の赤梵天の雛ちゃんですが、すごく甘えん坊で、中々一人で餌を食べません。
e0255102_20353012.jpg

繁殖最後の文鳥です。巣箱を覗いて見ました。
雛ちゃん、6羽います。
お父さん、お母さん、頑張ってね。も一息きですよ。
e0255102_20505452.jpg


[PR]
by botan123 | 2016-03-19 20:59 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)