ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

カテゴリ:羽衣インコのPhotoRoom( 41 )

新しい年の始まり、毎年今年こそ、良い年でありますようにと願いますが・・・
自然災害の多い日本、一刻も早く復興が進んで、安心できる生活ができること望んでいます。
e0255102_20142222.jpg
我が家のセキセイインコのファローの雛ちゃん、可愛いですね。
e0255102_20144677.jpg
羽衣インコちゃんの雛ちゃんも可愛いでしょ!黄色が濃いスパングルです。
e0255102_20153222.jpg
成長が楽しみな雛ちゃんです。
e0255102_20161091.jpg
背巻も良い仔達ですよ。
今年は酉年ですね。
この一年、また楽しく小鳥のお世話ができますよう、健康に注意しながら、飼育していきたいものです。
皆さん今年も宜しくお願いします。

[PR]
by botan123 | 2017-01-01 20:46 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣の雛ちゃん、一人餌の稽古中です。
ゲージデビューですが、なんと、シンクロ???。
よく揃ってますよね。採点何点つけようかなあ、なんちゃって(笑)
e0255102_20181113.jpg
ゲージから出してあげると、飛んできます。
e0255102_20183362.jpg
この仔もそろそろ一人餌の稽古にしようかなあ?
e0255102_20184933.jpg
可愛い雛ちゃん達は、いつも一緒です。
この次は、雛ちゃんたちのシンクロも、見たいな。
DFホワイトの兄弟は、もうシンクロしてるね。
同じ向きになっていますよ。
e0255102_20190576.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-15 20:36 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日はとても温かい一日でしたね。
羽衣セキセイのイエローの雛ちゃん、今日残りの雛ちゃん達を巣上げしました。
この仔達の親は、春に1回繁殖させたのですが、
その時の雛色は、イエロー、クリーム、DFスパングル、ホワイトの4羽でした。
今回2回目の繁殖は、イエロー?5羽生まれました。
まだ羽が揃っていない仔もいるのでわからないけれど、
この中に1羽でもいいから、DFスパングルがいたらいいのになあと、ちょっと期待していますが・・・。
e0255102_19050425.jpg
画像に写っている仔達はイエロー兄妹4羽とクリーム1羽です。
e0255102_19052657.jpg
e0255102_19054579.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-10-29 19:50 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今我が家では、羽衣とファローxファローspの雛ちゃん達が沢山生まれています。
多い所では、7羽生まれていて、お父さんお母さん子育て大変!
昨日と今日、誘拐致しました。
綺麗なイエロー系(極黄)の雛ちゃんです。
e0255102_14240735.jpg
残念なのは、片方だけの背巻です。
両親は、両方とも巻がよく父親はすごく綺麗な背巻なのですが、羽衣の場合時々背巻がゆるい仔生まれますよね。
e0255102_14284964.jpg
ファローspの雛ちゃんです。
e0255102_14411663.jpg
綺麗なDFイエローです。
e0255102_14422670.jpg
DFクリームやイエロースパングル他色々な雛ちゃん達です。
e0255102_14423824.jpg
来週末あたりには、手乗りにちょうど良い文鳥の雛ちゃんがいますよ。
また紹介いたしますね。(全里親決まりました。)


[PR]
by botan123 | 2016-10-26 14:52 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
暑い夏も終わり、朝晩少しずつ寒くなって参りました。
今年の夏は、今までに経験のない暑さで、私も主人も熱中症になりました。
それからずーっと体の調子がイマイチです。
女性は7の倍数が、体の曲がり角らしく、そのせいかなあ?なんて思ったりして???
8月に手乗りにした日の丸鳥2羽ですが、1羽は残念ながら、落鳥しましたが、
もう1羽は元気に育っていますよ。
e0255102_21230248.jpg
もう手には乗らなくなりました。素早い子ですよ。
e0255102_21233601.jpg

羽衣の雛ちゃん、2羽手乗りにしました。
久しぶりの手乗りです。
e0255102_21291304.jpg
e0255102_21283767.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-10-21 21:38 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣セキセイのパステルカラーの雛ちゃん手乗りにしました。
お気に入りのカラーです。
e0255102_20072439.jpg
羽衣セキセイのカラーのバリエーションが豊富ですね。
種類が解らなくなってきました。
e0255102_20071246.jpg
背巻もいいようですね。
e0255102_20073427.jpg
今日2羽の羽衣ちゃん、里親様の所に行きました。
雛ちゃん「どこに行くの?」と言っているようです。
e0255102_20275446.jpg
「元気でね。優しい里親様に可愛がってもらってね。」
e0255102_20075196.jpg

雛ちゃん達2羽一緒だから、寂しくないよね。
里親様、可愛がってくださいね。
宜しくお願いしますね。m(_ _)m

[PR]
by botan123 | 2016-05-05 20:38 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今まで我が家での羽衣の繁殖で、生まれた事のない雛が生まれました。画像で解るでしょうか?
e0255102_20282033.jpg
黄色と白色の色合いが綺麗ですよ。
e0255102_20283283.jpg
パステルイエロースパングル・・・??? 
e0255102_20285360.jpg
親毛に変わるまで、楽しみな雛ちゃんですよ。
e0255102_20284358.jpg
種類はスパングルダブルファクター見たいです。

[PR]
by botan123 | 2016-05-03 20:57 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
先程、羽衣セキセイとファローspを手乗りにしましたよ。
e0255102_10124126.jpg
DFイエロー(極黄)とDFホワイト・クリームです。
e0255102_10125804.jpg

背巻もいいですよ。可愛い雛ちゃんです。宜しくね。DFイエローとDFホワイト里親様決まりました。有難うございました。

[PR]
by botan123 | 2016-05-02 10:18 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣の雛ちゃん1羽、仲間に入りました。
親はクリームxDFイエローです。
巣箱の中には、まだ2号ちゃん3号ちゃんがいましたが、大きさに差がありすぎたので、手乗りにしましたよ。
みんな仲良くしてね。
e0255102_20120012.jpg
ご飯も沢山食べてくれましたよ。
e0255102_20113988.jpg
背中の巻具合はどうでしょうか?
綺麗な黄色です。
e0255102_20115141.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-22 20:31 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
今日はすごくお天気がよく、温い1日でしたね。
羽衣の雛ちゃんですが、パステルカラーやパイド系のイエローなど綺麗な仔達が生まれましたよ。
e0255102_19474750.jpg
パイド系のイエローのようです。
e0255102_19534861.jpg
パステルグリーンのスパングルです。
e0255102_19543724.jpg
パイド系イエローです。
e0255102_19540358.jpg
DFイエローです。
e0255102_19550034.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-03-03 20:12 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)