ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0255102_1930582.jpg

我が家のMANAちゃん、今年はよく言葉を覚えましたよ。
『お父さん、お母さん、○○ちゃん、お早うございます。今日も1日宜しく御願いします。』
『こんにちは。』など住所・電話番号・名前・掛算・足算・『MANAちゃん暑いね。40℃あります。』
電話の対応『はい○○です。どんな御用ですか。ちょっとお待ち下さい。お父さん電話ですよ。』
『はい、ふん、ふん、あ、そうですか。(笑)有難うございました。ども~』
また、孫が来ますと、『○○ちゃん来たかね。可愛いねえ。○○ちゃん色が白いねえ。白桃のようです。』
『○○ちゃんもう帰ったかね。』『MANAちゃん何しよるかね。』あげればきりがなくこの辺で終わりますね。
コキンですが、手に乗るのは3号ちゃんだけになりました。寂しいなあ
だんだん羽の色も出てきましたよ。
今年も、我が家の小鳥たちは、私たちを癒してくれました。
感謝・感謝です。

この1年振り返って見ると悲しいニュースが多く心が痛みました。
今でもまだその傷跡は癒える事なく、この先どうなるのかなあ?日本丸007.gif
来年こそは、良い年になるよう心から願ってます。

ブログは今年最後になりますが、有難うございました。
来年も宜しく御願いします。056.gif

[PR]
by botan123 | 2011-12-30 20:24 | Trackback | Comments(0)

e0255102_10223544.jpg
保護して40日近くになりました。
一人で餌を食べていますが、
まだまだ甘えん坊な雛達です。
ちゃんと、朝・昼・晩のご飯頂戴コールします。
でも量は減ってきていますので、挿し餌も終わりかな?
少し寂しいような、ホット安心のような、複雑な気持ちです。
今はすごく馴れていますが、
その内手乗りだった事、忘れてしまうのかも・・・007.gif

[PR]
by botan123 | 2011-12-11 10:12 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)