ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0255102_1841929.jpg
4月29日、いつも通りサザちゃん達に餌をあげてコーヒタイムをしていましたら、
主人が、「突然サザナミが外に逃げた。」と言ってきました。
あわてて探しましたがどこにもいなく、ペアのメスが抱卵中でしたが、外にゲージをだし
オスを呼んでくれるかと期待しましたが、やはり警戒をし巣箱からでてくれませんでした。
それから毎日戻っては来ないか家の周りを探しましたが、戻ってはきませんでした。
餌をあげるとき、きちんと扉が閉まっていなかったのです。後悔の毎日です。
ショックで落ち込んでいましたが、それから1週間、メスがすごく餌を食べるので覗いて見ると
可愛い雛が生まれていました。1羽で子育て3羽の雛を育てるのは疲れると思い、昨日誘拐いたしました。
ノマールかダークのようです。
可愛がって頂ける方、オーナ募集致します。よろしくお願い致します。
里親決まりました。有難うございました。
[PR]
by botan123 | 2012-05-25 18:04 | Trackback | Comments(2)