ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のマナちゃん、朝の目ざめの1番は、「お父さん、お母さん、○○ちゃん、お早うございます。今日も1日宜しくお願いします。」と挨拶。
6時になると、娘の名前を呼び起こします。
娘が起きてきて、「マナちゃん呼び捨てしないの」と言うと「○○ちゃんごめんなさい。」と謝る。
娘が会社に行くとき、「マナちゃん行ってきま~す。」と言うと「は~い」とお返事。

e0255102_21101764.jpg

今日はなんだか会話ができている?。お父さんが、「マナちゃん」と言いながら近寄ると、「ヴィ」と怒り出す。
水浴びタイムでは、私が、「あ~寒いなあ」と言ったら、マナちゃん「寒いかね?」と・・・・・
おかしくて笑うと、マナちゃんも「フフフ」と笑う。

e0255102_21114238.jpg

会社の帰りに息子がよると、「○○来たかね」と声をかける。
e0255102_21122947.jpg

娘が帰ると、「○○ちゃんお帰り」。
今日のマナちゃんさえています。
グッドタイミングな1日でした。

e0255102_21132190.jpg

[PR]
by botan123 | 2012-11-15 21:13 | ヨウムのPhotoRoom | Trackback | Comments(7)
今日はすごく寒い一日でした。雪が降った所もあり、いよいよ冬将軍の到来でしょうか?
我が家のサザナミのコバルトの雛ちゃん、とても仲良し。
この仔達は異血ですが、1羽の親がまだ生まれて間もない時、育児放棄しました。
ちょうど同じくらいの雛が1羽いたところに入れて、一緒に育ててもらったのです。
だからいつも2羽一緒、仲良しこよし。
e0255102_19595761.jpg

内緒のお話あるのかな?
e0255102_2011463.jpg

眠たくなったよ。
e0255102_2022858.jpg

でもカキカキ大好き。
[PR]
by botan123 | 2012-11-14 20:05 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
文鳥の雛、オーナ募集します。
10月の後半頃我が家で生まれました。
手乗り文鳥(クリーム&アゲイトスプリット)異血2羽です。
クリームの親♂♀クリームでアゲイトスプリットは、アゲイトxイノです。
雛ですので、♂♀無鑑別です。
手乗りで育てて見たい方ご連絡くださいね。
オークションにも出品中です。
宜しくお願いします。
006.gif055.gif(決まりました。)
e0255102_2272192.jpg

[PR]
by botan123 | 2012-11-09 22:08 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)
4日前にクリーム文鳥ペアーの雛とアゲイトxイノペアーからダークシルバーとノーマルと
クリームかシナモンspの雛が生まれました。
アゲイトはまた生まれませんでした。アゲイトは難しいですね。
画像の中に1羽サザナミの雛がいます。
コバルトですが、3羽生まれた中で1羽遅く生まれたようで、まるで未熟児のようでした。
すぐ手乗りにとりました。すくすく大きくなりましたよ。可愛い仔です。
文鳥の雛オーナ募集致しますので、手乗りで育てたい方ご連絡くださいね。(決まりました。)
e0255102_21542355.jpg

[PR]
by botan123 | 2012-11-08 21:56 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(3)
今日はとても寒い1日でした。暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手な私は、だんだんと厚着になり
だるまのようになってしまいます。あ~動けない!厚着だけの問題ではなく痩せないと・・・悩みです。
サザナミの雛ちゃんですが、鳥ネットにも出品してますが、ダークグリーンのオーナ募集致します。
家族の一員にして下さる方、オーナー募集致します。ご連絡くださいね。(決まりました。) 055.gif
e0255102_19431995.jpg

家の周りには、沢山の柿なっています。小さい柿の木にも実をつけています。e0255102_19464165.jpg
日曜日、お芋ほりをしました。
大きなお芋が取れました。
手前に写っているお芋は1.8kもあり、
その次は1.2kありました。
もうびっくりです。収穫の秋ですね。
大きなお芋は孫にあげました。

e0255102_1948553.jpg
e0255102_2005568.jpg

文鳥の雛が生まれました。アゲイト文鳥の仔ですが、今回は全てノーマルでした。(決まりました。) もう1ペアはノーマルと、まだ羽色が解りませんが赤目もいますので、イノかクリームと思われますが、アゲイトもいるかも?。手乗りに取りましたら、画像アップしますね。
[PR]
by botan123 | 2012-11-01 20:06 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)