ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もあと僅かですね。
アッと言う間の1年でした。
暗いニュースが多かったような気がしますが、来年は良い年になってほしいですね。
045.gif

今日は、忘れていた羽衣の雛ちゃんを手乗りにいたしました。4羽いました。
ホワイトとスパングルブルーです。

e0255102_21503221.jpg

ダーク文鳥の3羽の兄弟ですが、とても世話好きで、ほかの雛ちゃんに餌をあげてくれます。
沢山雛がいるので大忙し。自分たちもまだ挿し餌もらっているのにね。
来年も宜しくね。

e0255102_2283015.jpg

今年最後のブログですが、この1年有難うございました。来年も宜しくお願いしますね。
有難うございました。
003.gif
[PR]
by botan123 | 2012-12-30 22:17 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
 今日は、孫のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスに行きました。
おもちゃ屋さんはおじいちゃん・おばあちゃんと一緒のご家族でいっぱい。孫の喜ぶ顔に目を細めていました。
御買い物から帰ると、可愛いサザナミのクリームの一員になっていました。

e0255102_19471232.jpg
e0255102_19473118.jpg

 10月生まれの仔達です。すごく可愛いですよ。
我が家にもクリームのペアーがいますが、今日♀のお尻が少し開いているのを
確認いたしましたので、産卵も近いかと思います。早く雛の顔が見たいです。

文鳥達は雛が沢山生まれていています。今手乗りにしています仔ですが、ダーク6羽・クリーム3羽・
イノ6羽です。イノの親は、イノxライトシルバーですが、全てイノが生まれていました。
文鳥の雛オーナ募集致しますので、手乗りで育てたい方ご連絡くださいね。
雛の為♂♀無鑑別です。宜しくお願いします。055.gif
e0255102_2091969.jpg
e0255102_209191.jpg

[PR]
by botan123 | 2012-12-22 20:17 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は少し雪が舞い寒い一日でした。(初雪です。)
雲の間から差し込んだ太陽の日差しで、文鳥の雛達と日向ぼっこ。
手の上で雛達、気持ちよさそうでしょ!とても可愛い雛達
053.gif
パステル系シルバー文鳥の雛は、とてもやんちゃ!
探検大好き。もう2羽いるのだけれど、羽ばたきの練習の真っ最中で、初飛行しました。
みんな~大きくなーれ
e0255102_20515637.jpg

[PR]
by botan123 | 2012-12-06 21:00 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)