ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はとてもいいお天気でした。
雛達と縁側で日向ぼっこ。
暖かい日差しがうれしいなぁ019.gif(全て決まりました。有難うございました。)
e0255102_20514474.jpg

e0255102_2054335.jpg

雛達気持ちよさそうにしています。
[PR]
by botan123 | 2013-01-30 20:58 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
サザナミインコ(ダークグリーン)1月5日生まれと9日生まれです。
親は、ノーマル(ルチノースプリット)xコバルトです。
兄弟にルチノーがおります。
朝・昼・晩3回挿し餌の出来る方、宜しくお願いします。
1月5日生まれ(決まりました。有難うございました。)

e0255102_20123843.jpg

1月9日生まれ
e0255102_2015106.jpg

挿し餌3回です。
どなたか可愛がっていただける方、宜しくお願いします。
メールくださいね。(決まりました。有難うございました。)
055.gif058.gif
[PR]
by botan123 | 2013-01-30 20:20 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)
先日、2羽のサザナミの雛ちゃんを手乗りに致しましたが、今日は、残りの雛3羽手乗りにいたしました。
5羽も育ててくれたので、この親のペアーの繁殖は終わりです。ゆっくり休んでもらいます。有難うね。
今回の雛の色は、、ダークとルチノーでした。コバルトを期待していましたが、今回は生まれませんでした。
この親のペアーからは、いつも綺麗なコバルトが生まれるのですが残念です。

e0255102_19313736.jpg

沢山餌を食べたので、兄弟みんな団子のようになって寝ています。037.gif
[PR]
by botan123 | 2013-01-26 19:39 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
サザナミインコ(ダークグリーン)1月1日生まれです。
親は、ノーマル(ルチノースプリット)xコバルトです。
兄弟にルチノーがおります。
朝・昼・晩3回挿し餌の出来る方、宜しくお願いします。
e0255102_19534317.jpg

e0255102_19544351.jpg
e0255102_19545511.jpg

お値段ですが、8500円とフゴ代600円です。
可愛いがっていただける方、宜しくお願いします。
メールくださいね。
055.gif
決まりました。有難うございました。
[PR]
by botan123 | 2013-01-25 20:03 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(1)
サザちゃん、手乗りにして3日立ちました。綿毛の雛も少し羽色が出てきています。
食欲旺盛!元気で大きく育ってね。
058.gif
e0255102_20133055.jpg

文鳥達もすくすく育っています。
みんな可愛いですよ。
e0255102_2016841.jpg

ルチノーちゃんは今日初飛行いたしました。
e0255102_20255851.jpg

[PR]
by botan123 | 2013-01-21 20:28 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
明日は、大寒、本当に寒い日が続きます。
我が家のサザナミ達も、この寒い中、子育て中です。
ノーマル(ルチノースプリット)xコバルトペアーですが、5羽の雛が生まれています。
5羽は育てるのは疲れるだろうと昨日2羽手乗りにいたしました。
色はルチノーとノーマルかダーク?と思われます。
それから、ダーク(ルチノースプリット)xモーブのペアーは4羽とルチノー同士も生まれているようです。
e0255102_19453674.jpg

文鳥達も沢山の雛が生まれています。
手乗りで育ててみたい方はご連絡くださいね。宜しくお願いします。
純クリーム・ライトシルバー・ノーマル(アゲイトスプリット)などです。
e0255102_20205448.jpg

[PR]
by botan123 | 2013-01-19 20:35 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
今年も、皆様にとって良い年になりますよう心よりお祈りいたします。!
毎日寒いですね。「猫はこたつで丸くなる♪」ではないが、まん丸な私をいつも可愛い目で私を見つめるクリームちゃん。4羽いる中でこの仔が一番馴れています。なんだか女の仔のような優しいお顔ですが♂です。
今年も癒してね。
e0255102_2121567.jpg

とても仲良しなペアー
e0255102_21101894.jpg

可愛い羽衣セキセイの雛ちゃん(決まりました)
e0255102_21131418.jpg

綺麗な関東巻毛カナリアの白巻です。
少しお口が汚れていますが、小松菜の食べた後です。
e0255102_21153081.jpg

可愛い小鳥たちに囲まれて、今年も頑張りますので、宜しくお願いします。★
[PR]
by botan123 | 2013-01-04 21:20 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(7)