ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

文鳥の繁殖も、残り3ペアーが子育てをしていましたが、全て巣上げしました。
今シーズンの繁殖は全て終了。秋からのの繁殖シーズンまでお休みです。
親文鳥たち、ご苦労様でした。有難う043.gif感謝です。
e0255102_2026425.jpg

可愛い雛達、食欲旺盛です。
手乗りで育てて見たい方、メール下さいね。055.gif
宜しくお願いします。016.gif

[PR]
by botan123 | 2013-03-23 20:37 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(6)
サザナミの雛ちゃん、良いご縁に出会え、家族の一員にして頂き有難うございました。
感謝いたします。末っ子の雛ちゃんだけになりました。
この仔は、ブルーですが、ブルーとコバルトの中間ぐらいの色合いのようです。
ブルーの雛ちゃんと比べると少し濃いようで、コバルトと比べると少し薄いいような気がします。
まだワタワタで、少しの羽がで解りにくいと思いますが、でもきれいになると思いますよ。
e0255102_16255233.jpg

食欲旺盛で、元気な仔です。
決まりました。有難うございました。
[PR]
by botan123 | 2013-03-17 16:33 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(1)
今日、残りの雛ちゃん3羽巣上げいたしました。
色は、ブルー2羽とコバルト?のようです。
何日ぶりかの兄弟再開です。覚えているかなあ?一緒にいたこと。
団子状態の雛達、ワタワタが可愛い5兄弟揃い組です。
037.gif
e0255102_20184256.jpg

お尻が可愛いエビちゃんです。
e0255102_20185853.jpg

元気に大きくなってね。058.gif
[PR]
by botan123 | 2013-03-11 20:31 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先週手乗りにいたしました雛ちゃん、大きくなったでしょ!
餌もよく食べます。コバルトとノーマル?のようです。可愛くなったでしょう。
残りの仔もそろそろ手乗りにしようと思っています。
コバルトの雛、里親募集致しますので、手乗りで育て見たい方、ご連絡くださいね。
コバルト18000円です。可愛がって頂ける方宜しくお願いしますね。直接のメールください。
055.gif
e0255102_21243941.jpg
e0255102_2125271.jpg

2羽共、決まりました。有難うございます。
[PR]
by botan123 | 2013-03-09 21:27 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(2)
5羽の雛ちゃん達に、毎日大量の餌を運んでいるダーク&ブルーのペアー。
1日に2回餌を取替えています。エッグーフード・おやつにリンゴよく食べます。
5羽は疲れるだろうと、昨日2羽手乗りにとりました。
実は、サザナミを飼育し始めたときの事ですが、6羽生まれているところがあり、
もうすぐ手乗りにすればいいくらいの大きさな時、1羽落鳥2羽落鳥、
あわてて手乗りに取りましたが、♂は痩せていました。そのうち♂が落鳥してしまった経験があります。
今までの経験で、サザナミは♂の方が雛に餌をよく与える仔が多く、♂が疲れて落鳥することが多いようで、
早めに手乗りにとり、親の負担をなくす方がよいように思います。
e0255102_20194512.jpg
このペアーも、♂がこまめなようで、餌を雛によく運んでます。頑張ってね。003.gif


羽衣インコのクリーム、名前はピロロです。
いつもゲージから出してーとピロロ、ピロロと鳴きます。なので、名前がピロロとつけました。
出してあげると、すぐ肩に止まり私の行くところついてきます。可愛い仔です。
e0255102_20251311.jpg

[PR]
by botan123 | 2013-03-02 20:31 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(3)