ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月2日頃に我が家で生まれました。
親、♂ノーマル(ルチノースプリット)xコバルトです。
ノーマルのように見えますが、ダークかもしれません。
もう少し羽色が出るとよく解りますが・・・
朝昼晩3回挿し餌の出来る方宜しくお願いしますね。
雛ですので、♂♀無鑑別です。
よく餌を食べてくれますよ。
サザナミの雛ちゃんを育てて見たい方、メール宜しくお願い致しますね。
お迎え大歓迎ですよ。決まりました。有難うございます。
e0255102_15372893.jpg

[PR]
by botan123 | 2013-04-24 15:42 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)

暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しいですね。体がついていけません。
でも、お庭の花たちを見ると落ち着きます。サクラの花も終わりましたが、お隣のお庭の八重桜(ボタン桜とも言う)が満開になりそうです。すごく綺麗ですよ。
e0255102_2053717.jpg

我が家のお庭のお花を少し紹介いたしますね。
e0255102_2095546.jpg
e0255102_20103376.jpg
e0255102_20144569.jpg
e0255102_20151744.jpg

まだまだ色々なお花が咲いていますので、またご紹介させていただきますね。
[PR]
by botan123 | 2013-04-18 20:17 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
雛ちゃんみんな元気です。
今日はサザナミのルチノー2羽手乗りにいたしました。
兄弟の中で大きさが違ってましたので、大きい仔を誘拐しました。
ルチノー同士の仔と、ルチノースプリットxルチノーのペアーからです。
まだ兄弟巣箱の中にいます。親達頑張ってね。066.gif
羽衣の雛ちゃん,一番小さい仔が大変です。
いつも潰されそうになっています。
e0255102_2020286.jpg
e0255102_20202336.jpg
e0255102_20202638.jpg
e0255102_20204149.jpg

頑張れちびちゃん早く大きくなあれ037.gif
[PR]
by botan123 | 2013-04-07 20:28 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は雨、満開のサクラの花も散ってしまいそう。まだお花見056.gifしていないのに残念な天候です。007.gif
羽衣の雛ちゃん巣上げいたしました。2ペアーからですが、色はクリーム、ホワイト、スパングルです。
雛達、団子状態で可愛いでしょ037.gif親たちは、しばらくお休みです。あと1ペアー雛が生まれていますので、手乗りに致しましたら、画像載せますね。色が楽しみにです。雛ちゃん里親募集致します。
予約受付致しますので宜しくお願いしますね
e0255102_19414023.jpg

[PR]
by botan123 | 2013-04-02 19:42 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)