ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月生まれの羽衣インコの♂のピロです。
e0255102_21405567.jpg

いつもゲージから出してコールのアピールがすごいんですよ。
e0255102_21412296.jpg

出してあげると、手にまとわりついて離れません。
可愛い仔です。
e0255102_21413831.jpg


カナリヤの巣引きも終りになり、巣立ちの雛達が元気よく羽ばたいています。
今年は、巻が30羽くらい育ちました。
いい仔がいれば、東京の品評会に行けたらいいのですが・・・
今年も無理かな?
他は、ローラ・赤・白・黄・細などなど合わせて、80数羽育ちました。
鳥小屋は、賑やかですよ。

[PR]
by botan123 | 2014-06-30 21:53 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
手乗りにした3羽の巻ちゃん達、すくすく育っています。
ゲージにもデビューしましたが、まだ、手に止まってくれますよ。
e0255102_5592458.jpg

立ちもよくなってきましたし、巻もでてきましたよ。
e0255102_5594089.jpg

昨日は、ジャガイモを掘りました。
今年は、沢山収穫でき、大きなジャガイモが取れました。

e0255102_645738.jpg
e0255102_651394.jpg

今、お庭に咲いている花達です。
百合の香りがいいですよ。

e0255102_675723.jpg

[PR]
by botan123 | 2014-06-21 06:09 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨年の琵琶は小粒でしたが、今年は、大きく育ちました。
e0255102_20732100.jpg
e0255102_2075164.jpg

無花果も沢山花(実)をつけていますよ。
e0255102_20113595.jpg

画像は、ロンド・ボルドーです。
我が家の植えてある無花果は、バナーネ、ブリジャソット・グリース 、サルタン、ノアール・ドカロン、
コルデダムブロン?、ビオーレソリエス、ゴールドファイガー、ロードスなどです。
私が好きな無花果は、ゴールドファイガーとロードスで、すごくおいしいですよ。
夏果・秋果と2回とれます。夏より秋の方が甘さが強いので、いつも食べ過ぎてしまう私がいます。
無花果のワイン煮がとても美味しいですよ。体にもいいそうです。


[PR]
by botan123 | 2014-06-16 20:32 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先程、お友達の御家の花菖蒲を見に行きました。
沢山の種類の花菖蒲が一杯咲いていて、すごい目の保養になり、癒されました。
私の近くには、常盤公園で、8日花菖蒲祭りがありました。
忙しくて行かれませんでしたが、テレビでも放送していましたよ。
e0255102_1432496.jpg

画像には載せきれませんでしたが、きれいでしょ!。
私も、お仕事を辞めたら、お花を一杯咲かせたいなあ。
すごく幸せなひと時でした。

e0255102_1492886.jpg

我が家の花達も綺麗に咲いています。
e0255102_14113823.jpg

[PR]
by botan123 | 2014-06-11 14:17 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
3日前のことです。
細カナリヤの雛ちゃん達がまだ小さいのに巣からでていました。
一番末っ子の仔が、ご飯を全然もらえていなく、おまけに頭の毛などを
抜かれて痩せていました。様子を見ていましたが、ご飯をあげる様子がないので、
手乗りにとりました。最初は逃げ回っていましたが、今は手に乗るようになりましたよ。
決して可愛いとは言いませんが、味のある顔です。
モヒカンのような頭の毛です。モヒカンちゃんです。

e0255102_165105.jpg

酷いな可愛くないだなんて!
e0255102_1652223.jpg

毛が生えれば可愛くなるよ。
e0255102_1653368.jpg

毛が生えたら、カナリヤのアイドルになるもんね。
e0255102_18163051.jpg

オーナ募集致します。
昨年12月生まれの、アゲイト文鳥の♂です。
興味のある方、メールくださいね。055.gif
宜しくお願いしますね。001.gif

[PR]
by botan123 | 2014-06-10 16:18 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
早いもので、手乗りにして12日目になりました。
大きくなりましたよ。途中で、ローラの雛ちゃん1羽も手乗りにしました。
e0255102_15492132.jpg

e0255102_15482865.jpg

前回の巻毛カナリヤの雛ちゃんも、しっかりとした巻に成長いたしました。
よく巻いています。背巻も腹回りなどもいいような気もします。
e0255102_1558201.jpg

もう手に乗りませんが、末子の白巻ちゃんは、まだ挿し餌食べてくれます。
お庭の花です。ユリが綺麗に咲いていますよ。

e0255102_205022.jpg

[PR]
by botan123 | 2014-06-04 16:05 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)