ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつものように水浴びタイムの後の日光浴。
今日は少し曇りでしたが、いつもの定位置に止まります。
e0255102_20224120.jpg

治りかけては、また毛引きが始る。
困ったものですね。
e0255102_20271870.jpg

毛引きの前の姿はとても美人な仔でしたが(親ばかでわなく鳥ばかな私)
e0255102_2029144.jpg

日光浴が終わって、エリザベスカラーを見ると、鶏のような声で嫌がる。
e0255102_20313346.jpg

一瞬にして、かぶせると、何もなかったように、大人しくなる。
マナちゃん、私もカラーかぶせたくないのよ。早く毛引き症治してね。

[PR]
by botan123 | 2014-08-28 20:37 | ヨウムのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
手乗りにして4日目ですが、誘拐したその日から食欲旺盛な雛達。
e0255102_19304151.jpg

カキカキすると気持ちよさそうにジッと大人しくなる。
やめると、ごそごそ動き回る。
そのしぐさが可愛い。
e0255102_19362642.jpg

e0255102_19394883.jpg
e0255102_19394573.jpg
e0255102_19422225.jpg

綺麗なクリーム色になりそうです。
時々目の色が、葡萄色に見えるけど、老眼ひどくなったかなあ?
やっぱり黒目ですね。

[PR]
by botan123 | 2014-08-27 20:02 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
御隣の広島県の災害、すごく心が痛みます。
主人のお友達が被害地区に住んでいますので、私たちも遊びに行った事があります。
心配で、お電話をお掛けしましたら、家の前の道路まで、泥が流れてきて大変なようでした。
自然の驚異には、私たちは、為す術がないのが辛いです。
一日も早く、皆さんが安心して暮らせるよう願ってやみません。

我が家の、羽衣セキセイの雛ちゃんが2羽生まれました。

e0255102_20284764.jpg
e0255102_20292374.jpg
e0255102_20303820.jpg

親は、ダブルファクターxオーパリングシナモンパステルカラーの赤目の系統とのこと。
どんな雛が生まれるか楽しみにしてりましたが、クリームでした。
赤目が生まれるか?ちょっと期待していましたが、赤目ではないですね。
でも、可愛いでしょ!これから、忙しくなりそうです。

[PR]
by botan123 | 2014-08-23 20:37 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
台風の影響で、雨と風がひどかったですね。
でも続いてまた台風が近づいています。
被害がないといいですね。
皆さん、お気を付けて下さいね。

文鳥達のペアー組も、段々とできています。
今回、ノーマル(アゲイトスプリット)ペアーの里親を募集します。
e0255102_20195336.jpg

e0255102_2021234.jpg

共に親は父親がアゲイトで、母親がスプリットに成ります。
アゲイトの生れる確率は解りませんが、この秋に繁殖を挑戦してみたい方、
ご連絡くださいね。
e0255102_2022156.jpg

e0255102_20221149.jpg

また、クリーム文鳥のペアーも里親募集致します。
クリームは、純クリームです。
メール055.gifくださいね。
宜しくお願い致します。
[PR]
by botan123 | 2014-08-03 20:29 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(7)