ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファロースプリットxファローセキセイペアーの雛ちゃん達、3号ちゃん手乗りにいたしました。
ファローの種類など、よく解りませんが、とても綺麗な仔達です。
1号と2号は、ファローのようです。3号はパパ似で、スプリット見たですね。
羽色なのですが、1号と2号は同じかな?と思っていましたが、お腹の色が1号はバイオレット、
2号のお腹の色はグレーで違います。3号は、黄色やブルーなどカラフルでこの仔も綺麗です。
e0255102_1945526.jpg

1号ちゃん
e0255102_19462113.jpg

2号ちゃん
e0255102_19464973.jpg

3号ちゃん
e0255102_19471471.jpg

食欲はすごく旺盛ですよ。元気に育っています。

[PR]
by botan123 | 2014-09-27 19:52 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
アゲイト文鳥の雛手乗りにしました。
今年は、秋の訪れが早いようなので、文鳥の巣箱を早く入れました。
でも、まだ巣箱の出入りで、抱卵しているところは少ないようですが、
このアゲイトのペアーは、巣箱を入れてすぐに産卵したようです。
こんなに早く生まれると思っていなかったので、ちょっとびっくりです。
e0255102_202291.jpg

e0255102_20222669.jpg
e0255102_20223893.jpg

可愛い雛ちゃん達、今年は、アゲイトのペアーが増えましたので、
他のペアーから、雛が生まれましたら、オナー募集致しますね。
予約も受け付けますよ。

[PR]
by botan123 | 2014-09-25 20:32 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
朝晩すっか涼しくなりましたね。と言うか、今日は少し肌寒かった1日でした。
季節の変わり目ですので、皆様、体調には気を付けてくださいね。
我が家に居る、セキセイインコのファローxファロースプリットのペアーですが、
3羽の雛が生まれていてました。
今日、2羽手乗りにいたしました。
親は綺麗な黄色がメインの羽色ですが、生まれた雛は、白色がメインです。
ファローなど詳しくないので、種類が解りません。
e0255102_20153730.jpg
e0255102_20154779.jpg
e0255102_20155543.jpg

ワタワタの可愛い仔ですよ。

[PR]
by botan123 | 2014-09-19 20:24 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣の雛ちゃん、手乗りにして2週間立ちますが、もう少しで一人餌になりそうです。
あっというでの成長ですが、ちょっと寂しい気持ち。
e0255102_18541142.jpg

甘えて、ご飯ちょうだいとよって来ていましたが、今は少し食べては、遊ぶことが多くなりました。
e0255102_18582356.jpg

昨日、初飛行しました。
飛ぶことも覚えましたので、今日からゲージデビューです。
一人餌の稽古もはじめました。
e0255102_1985418.jpg

他のペアーの羽衣インコとファローのセキセイも雛が生まれている様です。
どんな色の仔が生まれるかすごく楽しみです。

[PR]
by botan123 | 2014-09-06 19:23 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日も雨。
暑いのも嫌だけど、夏がなかったような感じのシーズンでした。
朝晩すっかり涼しくなり、秋が早く訪れている様です。
いつもなら文鳥の繁殖も9月に入ってからですが、今年は少し早く巣箱を入れました。
e0255102_2015323.jpg

若アゲイト文鳥のペアー達、、今はまだ、巣箱に興味がないようですが、
10月から11月になる頃には、巣箱の出入りが見れるようになり、
雛も生まれている頃でしょう。楽しみです。
e0255102_2051238.jpg

e0255102_207650.jpg

早く可愛い雛ちゃんが生まれないかなあ。
昨年のアゲイトの親ペアー達は、早速、巣箱に出入りしていますよ。

羽衣インコの雛ちゃん大きく成りました。
1羽の雛ちゃんは、先程、お別れしてきました。
e0255102_20173470.jpg

e0255102_20175070.jpg

寂しいなあ。里親様可愛がってくださいね。

[PR]
by botan123 | 2014-09-04 20:20 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)