ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3日前、4羽生まれていたサザちゃんの雛の中から1羽手乗りにとりました。
なんだか少し親もお疲れのようで、4羽は少しきついのかなあと思いました。
ご飯もよく食べてくれますよ。
e0255102_1937179.jpg

羽衣の雛ちゃんも、4羽生まれていて、1号2号3号そして4号の雛ちゃんはつぶされて、
お☆様になっていました。その横に5号の雛ちゃんが生まれたばかり、またつぶれてしまいそうなので、
2羽手乗りにいたしました。
この2羽、ものすごく食欲旺盛で、サザナミの雛ちゃんよりもよく食べます。
e0255102_19522175.jpg

クリーム文鳥の雛ちゃん達、
e0255102_19571420.jpg
成長しましたよ。!
他の文鳥ペアー達も、卵の殻がでていましたので、雛が誕生しているようです。
賑やかになりそうですよ。

[PR]
by botan123 | 2014-10-30 20:01 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです。
すっかり秋深くなってきましたね。
紅葉も綺麗になってきました。
我が家の小鳥達も秋の繁殖のシーズンに入りました。
サザナミインコのルチノーの雛が3羽生まれ、今日手乗りにいたしました。
可愛い雛ちゃんですよ。他のペアー達も雛が生まれています。
1号ちゃん
e0255102_1940202.jpg

2号ちゃん
e0255102_19403079.jpg

3号ちゃん
e0255102_19404393.jpg

クリーム文鳥の雛ちゃんも3羽手乗りにいたしました。
忙しくなりそうですよ。
e0255102_19454465.jpg

[PR]
by botan123 | 2014-10-24 19:50 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
2羽のアゲイト文鳥の雛2羽です。
画像では解りにくいのですが、やっぱり羽の光沢が違うように見えます。
明るい所では、羽が黄金に光っていて、不思議な感じ。でも雛雛のときだけ・・・
e0255102_20301674.jpg
e0255102_20302880.jpg

そろそろ若ペアー達が、巣箱から出たり入ったりと忙しくなってきました。
ベテランの親は、抱卵中です。賑やかになりそうですよ。

[PR]
by botan123 | 2014-10-02 20:43 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)