ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日またダイヤモンドフィンチの雛ちゃん3兄弟を手乗りにしました。
まだ小さい雛ちゃんなのに、丸巣から飛び出ていました。
慌てて丸巣の中に入れたのですが、すぐに飛び出てしまうのです。
何かビックリすることがあったのでしょうか?
このままでは、夜中に寒さで、★様になってしまいます。
やっぱり手乗りにすることにしました。
e0255102_22245388.jpg

十姉妹のアルビノちゃんと一緒です。
e0255102_22304593.jpg

先日手乗りにした、ダイヤモンドフィンチのノーマルちゃんですが、少し大きくなりましたよ。

[PR]
by botan123 | 2015-01-27 22:30 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日、十姉妹(アルビノ)とダイヤモンドフィンチ(ノーマル)の雛ちゃんを手乗りにいたしました。
e0255102_21483557.jpg

アルビノちゃんは少しやせています。丸巣の中で、弱々しく口を開けて親に催促していました。
親たちは、余り餌を本気で与えていなかったようですね。
お腹いっぱいにご飯あげると、ウトウトと手の中で、眠ってしまいました。
小っちゃくて可愛いですよ。
e0255102_21591620.jpg

e0255102_2159388.jpg

カナリヤ達は、これから繁殖シーズンになりますが、何ペアーかは、もう産卵しました。
これからまた忙しくなりそうですね。

[PR]
by botan123 | 2015-01-25 22:14 | 十姉妹のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、ローラカナリヤ来ました。
京都産(14年JIRリング付)
e0255102_19531157.jpg
 
ローラ専門の方のローラカナリヤです。
これから繁殖シーズンに成りますので、オーナ募集します。
e0255102_2011641.jpg

直接のメールくださいね。055.gif
全て決まりました。有難うございました。
[PR]
by botan123 | 2015-01-22 20:06 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)
昨年の事ですが、ダイヤモンドフィンチのダイちゃん覚えていますか?
今日、ダイちゃん2世の雛ちゃんを手乗りにしました。
三兄弟でしたが、2羽お★様になっていて、残りの1羽のソノウはカラッポでした。
急いで、餌をあげると、沢山食べてくれました。
お口の回りが汚れています。
もう1日早く巣の中を見ていれば、2羽は助かっていたかもしれないと思うと、悲しいですね。
お☆様になった2羽の雛ちゃんも、画像の仔と同じくらいに大きく成っていたのに・・・。
e0255102_19532858.jpg
e0255102_19535656.jpg

父親のダイちゃんは、シルバー、母親はシナモンなのですが、このこは、ダイちゃんに似て
シルバーのようです。元気に育ってほしいものですね。

[PR]
by botan123 | 2015-01-18 19:58 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(2)
中々、毛引き症が治らないマナちゃん。
毎日遊んであげられないので、ストレスが溜まっているようです。
ゲージから出してあげると、ベタ-と引っ付いてカキカキをせがむマナちゃん。
寂しがり屋さんなんですよ。
e0255102_19332044.jpg

時々、我が家にお迎えして、幸せなのかなあ?と思う。
e0255102_19361620.jpg

マナちゃん、ゆっくり遊んであげられなくて・・・ごめんね。
e0255102_19381091.jpg

宅急便屋さんが来ると、「こんにちは~」と挨拶。
それから、帰り際に、「どーも~有難うございました。」
私が言う前に、挨拶してくれる。気の利いたマナちゃんです。
今年もよろしくね。

[PR]
by botan123 | 2015-01-14 19:51 | ヨウムのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨年、新しい羽衣ちゃんを2羽お迎えいたしました。1羽D・Fの綺麗な男の子。
放鳥時にカメラに撮ろうとすると、すぐ逃げてしまい、いい画像が撮れませんでした。
もう1羽は綺麗なクリームイノ(赤目) で、女の子です。手乗り崩れになってしまいましたが、大人しい仔です。
e0255102_146339.jpg
e0255102_1461445.jpg

我が家にも、赤目の血を引いたペアーがおりますが、中々赤目は生まれませんね。
D・Fの綺麗な男の子には、春までお相手を見つけようと思っています。
クリームイノの女の子は、秋までに探すつもりです。
それまでほかの仔達と、仲良く遊んね。

[PR]
by botan123 | 2015-01-12 14:23 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
新しい年を迎えて思う事、今年こそは、毎日元気に過ごせますように!
元気が一番ですね。
お正月のお休みも、今日まで・・・明日からまた、お仕事頑張らないといけませんね。
小鳥達ですが、羽衣の雛ちゃんが生まれていました。
これからカナリアの繁殖シーズンを迎えます。
また忙しくなります。
e0255102_1473693.jpg

可愛い羽衣の雛ちゃんたちと文鳥です。
今年も宜しくお願いしますね。
056.gif
[PR]
by botan123 | 2015-01-04 14:11 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(1)