ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毛引き症から約、1年と半年が経とうとしています。
エリザベスカラーなど作ったりと、試行錯誤と色々試してみましたが、
相変わらずのマナちゃん、中々治りません。
今は、エリザベスカラーを外し、ストレスが溜まらないよう、
なるべく遊んであげる時間をとっています。
e0255102_1948484.jpg

これから暖かくなるので、お外の水浴び時間と日光浴の時間を少しずつ長くしようと思っています。
e0255102_1951014.jpg

首回りの毛引きはエリザベスカラーを着けていた時に、出ている所の毛を毟ってしまったのです。
e0255102_19583537.jpg

何とか早く、以前の綺麗なマナちゃんに戻ってほしいものです。

[PR]
by botan123 | 2015-02-28 20:08 | ヨウムのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
日曜(22日)事です。クリームペアーの雛が1羽生まれていました。
生後3、4日立っているくらいの小さな雛。親が中々巣箱の中に入らないので、
しばらく様子を見ていました。1羽の子育ては、保温があまりできないので、早く親が巣に入らないと
雛が弱ってしまいます。巣の中を覗いて、雛を育てることにしました。やっぱり、冷たくなっていましたが、
かすかに、足が動いていましたので、すぐに保温をしました。
e0255102_19471474.jpg

今は、食欲旺盛で元気な雛ちゃんに成りましたよ。
一緒にその時にクリームペアーから生まれたクリームイノ2羽を手乗りにしました。
小さなクリームちゃんを暖かく守ってくれています。
e0255102_19575622.jpg
e0255102_1958687.jpg

クリームイノの雛ちゃんですが、ちょっと普通のイノちゃんより色が濃いみたい。
淡いベージュ色です。アゲイトペアーの雛ちゃんも生まれていますので、
手乗りにいたしましたら、画像載せますね。
クリームイノ2羽の雛ちゃん決まりました。
[PR]
by botan123 | 2015-02-26 20:05 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
まだ、朝・昼・晩の挿し餌ですが、一人餌の稽古も順調で、少しずつ食べているようです。
ゲージの中の2羽いつもくっついて、寄り添っていますよ。
ずーっと仲良しならいいけれど、文鳥は、気が強いので、もう少しすると別々のゲージに成ります。
e0255102_2012359.jpg

アルビノちゃんも手乗りにした時は、痩せていて育つかどうか、少し心配でした。
今は、体格がよくなり、がっちりしてきました。ズルー、ズルーと鳴きますので、女の子決定かな?と思いますよ。
e0255102_20182342.jpg

アゲイト文鳥の雛ちゃん2羽、昨日の画像と今日の画像を乗せますが、少し大きくなったのがわかるでしょうか?
e0255102_20224632.jpg

今日の画像です。
e0255102_20233050.jpg

この仔達は、明日でお別れです。明日里親様がお迎えに来られます。
寂しいけれど、元気でね。016.gif

[PR]
by botan123 | 2015-02-19 20:29 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(1)
雛が生まれてちょうど1週間です。
リングを装着しようと取り出したら、ギリギリセーフで、やっと入りました。
親の子育てが上手なのでしょうね。
赤梵天の雛ちゃん3羽、元気一杯です。
e0255102_16544991.jpg
e0255102_1655060.jpg

ブロンズカナアリヤの雛ちゃん4羽です。
ファファで、優しい肌触り。色も少し濃い感じです。
綺麗なブロンズに成りそうですよ。
e0255102_16575316.jpg
e0255102_1704412.jpg

元気に育ってね。

[PR]
by botan123 | 2015-02-17 17:02 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は、2ペアーから、5羽の雛ちゃん達を手乗りにいたしました。
e0255102_19555661.jpg

可愛い!ですよ。
この親たちは、もう繁殖は終わりですが、後まだ他のペアー達は抱卵中です。
e0255102_1959763.jpg

カナリヤの繁殖が忙しくなってきましたので、羽衣ちゃん達は、雛が生まれたら、
お休みさせるつもりです。親たちに感謝ですね。
e0255102_2024324.jpg

羽衣の雛ちゃんを育てて見たい方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。
オーナ募集致しますので、メールくださいね。we123@wine.ocn.ne.jp
全て決まりました。有難うございました。
[PR]
by botan123 | 2015-02-14 20:08 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
アゲイトの雛ちゃん、2羽手乗りにしましたよ。
e0255102_212391.jpg

同じ兄弟で色合いも違いますが、両方アゲイトの雛ちゃんのようです。
e0255102_214857.jpg

クリーム文鳥の雛ちゃんよく馴れています。
e0255102_2112843.jpg

十姉妹のアルビノちゃんと仲良しです。いつも一緒
e0255102_21134441.jpg

アルビノちゃん大きくなったでしょ!可愛い仔に育ちました。

[PR]
by botan123 | 2015-02-11 21:14 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(3)
今日は立春ですが、まだまだ春は遠いですね。
寒さに弱い私は、春が恋しいです。
ダイヤモンドフィンチの雛ちゃん、大きくなりました。
シルバーの尻尾の色は、オレンジテールでノーマルはレッドのような?
オレンジのような?ちょっと解りずらいです。
まだまだ、朝昼晩の3回の挿し餌ですが、食欲旺盛です。
今ならまだよく馴れていますよ。
e0255102_20223510.jpg
e0255102_20225531.jpg
e0255102_2023741.jpg

可愛いですよ。
何方か、興味のある方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。
オーナ募集致しますので、メールくださいね。055.gifwe123@wine.ocn.ne.jp

[PR]
by botan123 | 2015-02-04 20:10 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)