ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日、May Jのコンサートへ行ってきました。
母の日にはまだ早いのですが娘からのプレゼントです。
コンサートなんて、何十年ぶりかしら?と思うくらい行ってません。
娘は色々とコンサートに行ってますので、たまにはリフレッシュしてきたら、元気になるよ。
といってくれました。
e0255102_1258339.jpg

会場では、私の席の斜め前中高年の叔父様(年齢60代後半??)ノリノリで圧倒されました。
でもそれ以上に、May Jの歌声はすごくパワフルで抜群の歌唱力だと思います。
生歌はやっぱり迫力があり、心に響きましたよ。いいコンサートでした。娘に感謝です。

我が家の花、牡丹やそのほかですが、綺麗に咲いています。
白の牡丹が大好きですが、黄色の牡丹もつぼみが緩んできましたよ。
庭の花達も賑やかに咲きまだれてます。いい季節になりましたね。
e0255102_1310842.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-04-27 13:13 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、小紋鳥と鹿の子雀が我が家に来ました。
小紋鳥の♂はイエローパイドですが、今トヤ中ですので、色が出ていません。
e0255102_20332271.jpg

鹿の子雀も可愛い顔していますね。
e0255102_20362826.jpg

ちょっと変わった小鳥達ですが、雛の誕生が楽しみなペアーです。
e0255102_20374522.jpg

今年も我が家の庭に、ボタンが綺麗に咲いてくれましたよ。
e0255102_2048681.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-04-24 20:48 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
6羽の兄弟クリームちゃんと異血の子達2羽で、計8羽のクリームちゃん達です。
e0255102_19531478.jpg

末っ子の雛ちゃん、すごく食欲旺盛で、8羽の中で、一番食いしん坊です。
e0255102_19563141.jpg

雛ちゃん達、背巻が綺麗によく巻いていますよ。
e0255102_2002493.jpg

大きい雛ちゃん達そろそろ一人餌の準備に入ります。
すくすく育ってますよ。

[PR]
by botan123 | 2015-04-19 20:06 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
今日、最後の雛ちゃん2羽手乗りにしました。初めての繁殖で、6羽も育ててくれました。
親も疲れたでしょうね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。
e0255102_2015769.jpg

末っ子の仔はまだまだ小さいけれど、つぶれないでよく育ちましたね。
e0255102_2043010.jpg

1羽、違うペアーの仔も一緒です。賑やかになりました。

[PR]
by botan123 | 2015-04-14 20:18 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先日、手乗りにしていました羽衣ちゃんの兄弟、今日また、2羽手乗りにいたしました。
巣箱の中には、残りの雛が2羽になりましたよ。
e0255102_1734424.jpg

可愛いでしょ。
e0255102_1745370.jpg

4羽一緒です。
e0255102_176871.jpg

みんな一緒だと、あったかいんだからぁ♪
e0255102_1792958.jpg

気持ちいよさそうに、よく寝ていますね。ゆっくり、おやすみなさい。

[PR]
by botan123 | 2015-04-11 17:18 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先日、手乗りにしました羽衣の雛ちゃん、ちょっと大きく成りました。
e0255102_2004337.jpg

つぶらな瞳が可愛いです。
内緒話してるのかなあ?
食欲も旺盛で、元気一杯ですよ。
e0255102_2033974.jpg

別のペアーの雛ちゃんです。今日1羽手乗りにしました。
e0255102_2055117.jpg

細カナリヤ4兄弟、元気に育っています。
お腹一杯になったので、手の上で一休み。
甘えん坊な雛ちゃん達です。
もう少しすると、一人餌の準備に入りますよ。

e0255102_2075579.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-04-08 20:13 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日の天候予報は雨057.gifでしたが、曇りからお天気058.gifになりました。
温かい小春日和になりましたよ。桜も満開で綺麗です。
我が家の桃の木も満開で、ピンク色が鮮やかに咲き乱れております。
羽衣インコのD.Fホワイトペアー、初めての繁殖で子育中、雛の声が聞こえてきます。
ちょっと、見せて頂戴ね。と巣箱を覗いて見ると、6羽います。
小さい雛が潰れそうです。あわてて2羽、誘拐。
e0255102_19321347.jpg

あれ??ホワイトがいない・・??他の仔もクリーム?
e0255102_19344063.jpg

クリームより少し濃いようなので、羽が変わると、イエローの少し薄いタイプかな?
でも可愛いなあ♪巣箱の中の末っ子のおちびちゃん、元気に育ちますようにちょっと心配です。
e0255102_19414539.jpg

アゲイト文鳥の雛ちゃん、羽衣の雛ちゃんと仲良くしてね。

[PR]
by botan123 | 2015-04-05 19:57 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日、アゲイト文鳥xアゲイトスプリットペアーの雛を4羽手乗りにしました。
e0255102_20261171.jpg

ノーマル2羽とアゲイトのようです。
e0255102_20301149.jpg

e0255102_20304632.jpg

e0255102_2031763.jpg

カナリヤの雛も4日前、手乗りにしました。
ふわふわです。よく寝ていますね。
e0255102_2038423.jpg
e0255102_204173.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-04-02 20:31 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)