ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一昨日手乗りにした巻毛カナリヤの雛ちゃん、大きく成ったでしょう。
2倍近く大きく成ったような気がしますよ。
ご飯の時間ですよ~起きて頂戴ね。
e0255102_2129417.jpg

お腹一杯食べたので、また眠っていますよ。
e0255102_21314394.jpg

我が家のアジサイ、綺麗に咲いています。
e0255102_2133389.jpg


[PR]
by botan123 | 2015-06-19 21:38 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
もう少しで巻毛カナリヤの繁殖も終わりなのですが、途中で育児放棄の親が出てきます。
「もう少し頑張って育て頂戴」と祈る思いです。
でも、今日も3羽の雛ちゃんが、親からご飯もらえずにいます。
遊んでばかりで、ご飯をあげる様子がありません。
まだ元気なので、手乗りにすることにしました。
e0255102_20312964.jpg

ご飯一杯あげましたよ。元気に育ってほしいものです。
e0255102_20321269.jpg

1月に手乗りで育てたアルビノの十姉妹ですが、今回初めての繁殖で、6羽生まれていました。
最後の雛ちゃんが、余りにも小さいので、3羽手乗りにしましたよ。
親に似たアルビノが生まれていますよ。可愛い仔達ですね。
マルスの中にも、アルビノがいましたよ。
e0255102_20382953.jpg


[PR]
by botan123 | 2015-06-17 20:42 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今年はカナリヤの雛ちゃんが沢山生まれました。
ブロンズ・ローラー・赤・レモン・細等々色々なカナリヤが80羽ほど雛が育ちました。
もうこのカナリヤ達の繁殖は終わりました。
巻毛カナリヤは、30羽位雛が育ちましたが、巣の中には、最後の雛達20羽ほどいますよ。
みんな元気に育ってほしいです。
手乗りで育った巻毛カナリヤの雛ちゃんも大きくなりましたよ。
一人餌の稽古中です。
e0255102_209252.jpg

この仔はほぼ一人餌になりました。
e0255102_20111023.jpg

今年の巻毛カナリヤ雛ちゃん達は、立も毛巻もよい仔が多いようなので、楽しみです。

[PR]
by botan123 | 2015-06-14 20:24 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日は、寒いくらいだったのに今日の午後からは、真夏日のような暑さ。
体調がおかしくなりそうですね。
セキセイの可愛い雛ちゃん達を紹介します。
色がパステル系で、優しい色合いです。
e0255102_21214836.jpg

背中の色と頭のレモン色が可愛い。
e0255102_21251553.jpg

兄弟で、パープル色の仔です。
e0255102_2128589.jpg

この仔は、クリームとグレーの色が混ざって綺麗色合いです。
e0255102_21364645.jpg

皆、元気に育っています。
e0255102_21403875.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-06-12 21:41 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)