ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は寒い1日でしたね。
小鳥達も寒そうです。

手乗りにして、10日位です。
クリーム文鳥の雛ちゃん、食欲旺盛です。可愛いですよ。
e0255102_21154003.jpg
e0255102_21151343.jpg
この仔達のオーナ募集致しますので、メールくださいね。we123@wine.ocn.ne.jp
宜しくお願いします。



[PR]
by botan123 | 2015-11-25 21:24 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
飼育スペース確保にて、格安にて、オークション出品致しました。
ちょっとカナリヤが増えすぎてしまいました。
e0255102_20392525.jpg
e0255102_20400192.jpg


e0255102_20403100.jpg

元気の良い、可愛い仔たちですよ。

[PR]
by botan123 | 2015-11-18 20:46 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は穏やかな日でした。
11月の中頃に成りますが、昨年に比べると暖かいですね。
我が家のカナリヤの♂達は、綺麗な声で囀っていますよ。

我が家のカナリヤもちょっと増えすぎてしまいましたので、オークションにて、
格安で出品致しました。
黄細カナリヤペアー
e0255102_21194319.jpg
赤無覆・有覆カナリヤペアー
e0255102_21192134.jpg
アゲイト文鳥SP(ダークンxノーマルペアー)
e0255102_21202026.jpg

[PR]
by botan123 | 2015-11-12 21:23 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
コキンの雛ちゃん、手乗りにして2週か経ちました。元気ですよ。
よく食べてくれます。ブルーの雛ちゃんは、最近、羽をバタバタ動かしています。
ソノウ炎が治ってからは、ぐんぐんと大きくなりました。
シルバーちゃんはまだまだ寝ていることが多いです。
e0255102_13200652.jpg
ファローセキセイの雛ちゃん手乗りにしましたよ。
すごく綺麗です。
e0255102_13230131.jpg
e0255102_13234772.jpg
e0255102_13240341.jpg
綺麗な赤目です。
早速、ご飯沢山食べてくれました。
元気に育ってくれますように。



[PR]
by botan123 | 2015-11-07 13:40 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日はとても暖かい日でした。
我が家のサザナミインコのルチノペアーから、2羽手乗りにしましたよ。
e0255102_19094003.jpg
ワタワタの雛ちゃんです。可愛い仔ですよ。
e0255102_19105801.jpg
オークションに出品中の雛ちゃんです。
この仔達のオーナ募集致しますので、メールくださいね。we123@wine.ocn.ne.jp
宜しくお願いします。

沢山のお問い合わせ有難うございました。
2羽オーナ決まりました。


[PR]
by botan123 | 2015-11-06 19:17 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、サザナミに雛ちゃん3羽・羽衣セキセイの雛5羽・文鳥の雛4羽手乗りにしましたよ。
e0255102_19494062.jpg

e0255102_19532975.jpg


サザナミ・文鳥・羽衣の雛ちゃん達は里親決まっていて、お別れも近いです。
賑やかなごはんタイムも寂しくなります。
今回、羽衣セキセイの2ペアー達が、7羽・7羽と沢山の雛を育ててくれました。
ゆっくり休養です。勿論他のペアーの親たちも頑張って雛を育ててくれましたよ。
今は、ファローセキセイの雛が巣箱の中で育っています。楽しみです。
e0255102_19510596.jpg

文鳥の中にコキンがいますよ。2羽のコキン大きくなったでしょ!食欲旺盛で、すくすく育っています。
[PR]
by botan123 | 2015-11-03 20:21 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、カナリヤの品評会に行ってきましたよ。
朝、4時起床、カナリヤを車に積み、6時に出発。
3時間かけて品評会会場に着きました。
会場の中にはもう、沢山のカナリヤ達が並んでいました。
e0255102_20315006.jpg

e0255102_20234602.jpg

皆さんレベルが高くて、足元にも及びませんが、ペアー組の選び方などご教示して頂き、とても勉強になりました。
e0255102_20355554.jpg

来年もまた頑張って参加したいと思いました。
でも、白巻毛カナリヤは主席になり、赤巻毛カナリヤも三席と健闘しましたよ。
e0255102_20353446.jpg
e0255102_20361269.jpg
来年の繁殖では、ペアーの仕方も考慮し、良い巻毛カナリヤの雛を育てたいものです。



[PR]
by botan123 | 2015-11-02 20:55 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)