ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も明日で終わりですね。
歳を重ねる度に、まあ~1年の早い事!あっという間です。
また、今年も色々と悲しいニュースが沢山ありました。
来年こそは、明るいニュースが沢山増えると良いですね。

一昨日今年最後の羽衣の雛ちゃんとファローSPの雛ちゃん手乗りにしました。
またまた忙しくなりますが、明日、4羽お迎えの方も来られるます。
新しい家族のところで、幸せにね。
e0255102_21084155.jpg
今年最後のブログに成りますが、この1年有難うございました。
来る年も皆様にとって良い1年でありますよう 心からお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願いします。
有難うございました。


[PR]
by botan123 | 2015-12-30 20:42 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
文鳥の雛ちゃん2羽、家族に成りました。
体格もよく、ご飯沢山食べてくれます。
e0255102_20503168.jpg

送って頂いた方は、とても愛情深く小鳥を飼育されてる方で、
時々ブログを拝見させて頂いておりますが、本当に心優しい素敵な方だと思います。
可愛い雛ちゃん大事に育てます。有難うございました。我が家の仔達とすぐに仲良しになりましたよ。
e0255102_20572814.jpg

また今日は、我が家の文鳥の雛ちゃん手乗りに致しましたよ。アゲイト2羽とアゲイトSP3羽です。
e0255102_21082548.jpg
賑やかになりました。

[PR]
by botan123 | 2015-12-26 22:21 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
手乗りにしました羽衣の雛ちゃん紹介します。
3羽兄妹のの雛ちゃん達、この仔の親は、パステルオパーリンXDFイエローです。
e0255102_19231107.jpg

1回目の繁殖で、クリーム系の綺麗な雛が生まれました。種類は解りません。
今回2回目ですが、スパングルとイエロー系のスパングルとグリーン系のスパングル?です。
色々な雛が生まれて、楽しみなペアーです。
e0255102_18531736.jpg
この仔は1羽ですが、親はクリーム系のスパングルXイエロー系のスパングルです。
どんな色になるのかなあ?
e0255102_19363656.jpg

3羽兄妹のクリームの雛ちゃん達、親はDFホワイトです。
この親から生まれるのは、クリームの雛ちゃんしか生まれません。
でも雛ちゃんはホワイトの因子を持っていますから、
組ませ方で、次はDFホワイトが生まれますよ。
親は多産系で、いつも良い仔を生んでくれます。
巣箱の中には、まだ3羽子育て中です。
6羽兄妹なのです。

e0255102_19400741.jpg


e0255102_16195518.jpg
オークション出品中です。宜しくお願いします。




[PR]
by botan123 | 2015-12-24 20:18 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
一昨日羽衣の雛ちゃん、クリーム3羽・スパングル2羽・そして今日は2羽イエロー系のスパングル?を手乗りにしました。
e0255102_16202317.jpg
可愛い雛ちゃんです。
e0255102_16192570.jpg
成長画像また載せますね。

[PR]
by botan123 | 2015-12-23 16:36 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先週の土曜日、クリーム文鳥の雛ちゃん7羽兄妹、巣上げ致しました。
1羽は、里親様がお迎えに来られました。
残り6羽、 この仔達のオーナ募集致しますので、メールくださいね。
we123@wine.ocn.ne.jp宜しくお願いします。(有償です。)
e0255102_20285938.jpg
その時一緒にアゲイト文鳥の雛ちゃんも手乗りに致しました。体格がよく、成長が楽しみです。
e0255102_20284495.jpg
羽衣セキセイの雛ちゃん、放鳥時のこと、飛んできてウトウトと眠りだしました。
e0255102_20530407.jpg
e0255102_20511677.jpg
e0255102_20533021.jpg
可愛いですよ。でも肘が疲れてしまいました。

[PR]
by botan123 | 2015-12-15 21:09 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)