ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

落ちていたアゲイトの雛ちゃん、沢山ご飯を食べ、こんなに大きくなりましたよ。トーパーズになるかも???楽しみ♪
e0255102_20513822.jpg

アゲイトspのライトシルバーです。
アゲイトの繁殖を初めてから、アゲイト系ーで、初めてライトシルバーが誕生しました。
アゲイトにも色々な色合いがありますが、胸のラインが白くなるにはどうしたらいいのか、試行錯誤の毎日です。
e0255102_20520274.jpg

e0255102_20515025.jpg

この仔達はもう里親決まりましたよ。有難うございます。
アゲイトも、ほとんどアゲイトが生まれるようになりました。
繁殖を初め頃は、ノーマルばかりでした。永い道のりでしたが、今は、アゲイトの確率が多くなりました。
来年の繁殖では、1アップできるといいのですが・・・難しいですね。

[PR]
by botan123 | 2016-02-19 21:32 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
甘えん坊のコキンちゃんですが、ゲージデビューして1週間になります。
e0255102_19440382.jpg

手の上で、ナデナデ、カキカキ大好き。
e0255102_19435025.jpg

頭をナデナデしていると、尻尾や羽をぶるぶる。
あれ、喜んでるのかなあ?嬉しいのでしょうか?
e0255102_19433677.jpg
いつまでも手の上から離れません。
本当に大人しいコキンちゃん。
今日、アゲイトの雛3羽兄弟手乗りにしましたよ。
可愛い雛ちゃん達です。
e0255102_19441874.jpg


[PR]
by botan123 | 2016-02-16 19:54 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
e0255102_17570771.jpg
本日、日の丸鳥パイドブルーsp入荷しました。
e0255102_17573511.jpg
3ペアーです。雑居部屋に入れてありましたので、頭の毛を抜かれた仔もおります。
e0255102_17572109.jpg
毛換え中ですが、もう少しすると綺麗な日の丸鳥に成りますよ。
楽しみなペアー達です。
全てて決まりました。

[PR]
by botan123 | 2016-02-14 18:06 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
アゲイト文鳥の雛ちゃん2羽です。
1羽はアゲイトですがもう1羽はシナモン(アゲイトsp)?トパーズになるか?羽色がかわらないと解りません。
e0255102_20002973.jpg
e0255102_20001351.jpg
この仔は巣箱から落ちていましたアゲイトの仔です。痩せていたので、巣には戻さずに手乗りにすることにしました。
e0255102_20013663.jpg
沢山ご飯食べましたよ。早く大きくなーれ♪

[PR]
by botan123 | 2016-02-13 20:24 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は暖かい日でした。
明日はもっと暖かいそうですよ。
でも来週のお天気は雪のマークでした。
まだまだ春は遠いですね。
夕方、アゲイトxイノ(アゲイトsp)ペアーの雛を手乗りにしました。
ノーマル
e0255102_19570303.jpg

ダーク
e0255102_19573946.jpg

ライトシルバー
e0255102_19581064.jpg

雛ちゃん達、沢山ご飯を食べましたよ。
e0255102_19564264.jpg


ノーマル・ライトシルバーの雛ちゃん達のオーナ募集致しますので、メールくださいね。
we123@wine.ocn.ne.jp宜しくお願いします。
[PR]
by botan123 | 2016-02-10 20:14 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
小さかったコキンの雛ちゃんも大きくなりました。
すごく甘えん坊でな雛ちゃんに育ちましたよ。
e0255102_19585343.jpg
お腹がいっぱいになると手の上でじっとしています。
e0255102_19584206.jpg
手の上で寝るときはすごく可愛いですよ。
e0255102_19590495.jpg
手の上から、動かないコキンちゃんですが、ゲージに入れると、手の上に乗ること、忘れてしまうのかなあ。?
[PR]
by botan123 | 2016-02-09 20:11 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日の朝、かぼそい声で鳴いているコキンの雛。
体は冷たくなっていました。また巣から落ちたのです。
夜中でなくてよかったね。
すぐに温めると元気な雛に戻りましたよ。
ご飯をあげて、手の上で一休み。
e0255102_19363148.jpg

大きなお口ですね。
e0255102_19364244.jpg

まだご飯ほしいのかな?
DFペアの羽衣の雛ちゃんですが、雛ちゃんが生まれている事、すっかり忘れていました。
e0255102_19402121.jpg

夕方、手乗りにしましたよ。背巻もいいようです。
e0255102_19403897.jpg

目がクリクリで、可愛い!
e0255102_19405078.jpg

手の上でも大人しい仔です。
[PR]
by botan123 | 2016-02-02 19:54 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)