ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サザナミの雛ちゃん達、大きくなりましたよ。
2羽共、羽の黒い部分がありません。
コバルトの雛ちゃんは、甘えん坊なのに、ぶーぶーと怒っているように鳴くんですよ。
e0255102_19542047.jpg
ノーマルの雛ちゃん、ごはんを食べ終わると、すぐに膝の上まで上がって、カキカキを催促。
e0255102_19540743.jpg
大人しい2羽は、一人餌の稽古に入りましたよ。
e0255102_19535099.jpg

羽衣の雛ちゃん、すごく綺麗ですよ。
e0255102_20221408.jpg
画像では解りにくいですが、スパングル見たいに模様があります。
e0255102_20222578.jpg
背巻もいいですよ。
e0255102_20223741.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-28 20:29 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
5羽の雛ちゃん、大きくなりましたよ。
e0255102_19322347.jpg
私の顔を見ると、ご飯ちょうだいコールが始ります。
e0255102_19304443.jpg
押すな押すなの大騒ぎです。
e0255102_19302678.jpg
お腹一杯になったら、大人しくなりましたよ。
後は寝るだけです。
寝る仔は育つ!大きくな~あれ♪
e0255102_19315876.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-25 19:51 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
コキンの雛ちゃん達、毛換え中です。綺麗に仕上がった仔もいますよ。
e0255102_21254701.jpg
ブルー・シルバー・パステルなどですが、画像には写っていない仔もいますが、今年はシルバーが多く育ちましたよ。
e0255102_21255964.jpg

我が家の花達、昨年、ボタンの苗の植え替えをしたので、花が少ないです。残念です。
e0255102_21361186.jpg
オオデマリは沢山の花を付けてくれました。
まだまだ色が黄緑色ですが、もう少しすると綺麗な純白になりますよ。
e0255102_21362231.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-04-23 21:43 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣の雛ちゃん1羽、仲間に入りました。
親はクリームxDFイエローです。
巣箱の中には、まだ2号ちゃん3号ちゃんがいましたが、大きさに差がありすぎたので、手乗りにしましたよ。
みんな仲良くしてね。
e0255102_20120012.jpg
ご飯も沢山食べてくれましたよ。
e0255102_20113988.jpg
背中の巻具合はどうでしょうか?
綺麗な黄色です。
e0255102_20115141.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-22 20:31 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
2羽のサザナミの雛ちゃん、1号ちゃんはノーマルでしたが、2号ちゃんのカラーはコバルトになりましたよ。
e0255102_19270187.jpg
1号ちゃんもパステルの黄緑色が綺麗です。
e0255102_19271375.jpg
羽衣の雛ちゃんも手乗りに取りましたよ。今回は、綺麗なパステル系の雛達です。
e0255102_19273049.jpg
今日の巻毛カナリヤの雛ちゃん達、相変わらず食欲旺盛ですよ。
e0255102_19274755.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-21 19:47 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
お外で日光浴のマナちゃんに、お庭のひよこ草をあげると、すぐに掴んで食べ始めましたよ。
柔らかいひよこ草は美味しいのでしょうか?小鳥さんは好きですよね。
e0255102_20032338.jpg
夢中で食べています。そうだね。お野菜もたべないとだめだよね、マナちゃん。
e0255102_20031254.jpg
巻毛カナリヤの雛ちゃん、大きくなったでしょう。羽の色がでてきましたよ。赤巻2羽、白巻2羽、極黄1羽でした。
e0255102_19470228.jpg
黄巻1羽、一人餌の稽古も準備しないとね。
e0255102_19472425.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-20 20:22 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日手乗りにした巻毛カナリヤの雛ちゃん、元気ですよ。ご飯ちょうだいコールが可愛いでしょ!
e0255102_18443727.jpg
お腹一杯に成りましたよ。親に似た白巻がいるようですね。
e0255102_18453977.jpg
先に手乗りにした細と巻です。随分おおきくなったでしょう。
e0255102_18445882.jpg
サザナミの雛ちゃん、綺麗な黄緑色がでてきましたよ。
e0255102_18461278.jpg
小さい仔はまだ色が解りません。目がクリクリで、可愛いですよ。
e0255102_18460246.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-04-17 18:59 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
夜中の地震怖かったです。
午前1時20分頃、突然のマナちゃんの騒ぎに目が覚め、様子を見に行こうかどうかと思っている時、
少し揺れを感じたその時、突き上げるような揺れが来ました。
怖くて動けず、揺れがおさまるまでの時間数秒ですが、長く感じました。
マナちゃんの様子を見に行くと、エリザベスカラーが、襟巻になっていました。
どうしたらそうなるの?
e0255102_16354642.jpg
興奮状態のマナちゃん・・・毛引き症が酷くならなければいいのですが・・・
e0255102_16380478.jpg
落ち着いたら、カキカキ大好きなマナちゃんに戻りました。

巻毛カナリヤの繁殖の時期ですが、一昨日と、夜中の地震のせいでしょうか?
今日はあまり巣の中に入らず、餌もあげていないようです。
e0255102_16413384.jpg
足環を装着し、手乗りにすることに致しました。一杯食べてくれましたよ。
e0255102_16433810.jpg
早く大きくなあれ~何色がでるか楽しみです。

[PR]
by botan123 | 2016-04-16 16:47 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
昨日、入浴中のことです。
大きな声で「マナちゃん」と叱っているような声が・・・
どうしたのかな?と思っていたら、ガタガタと音がして、お風呂の中で揺れを感じました。
「あ~地震だー」だからマナちゃん、あばれたんだなと、あわててお風呂から出ました。
お父さんに、「今揺れたでしょう」と聞くと、「何も揺れていないよ。
でもマナちゃんがバタバタとしだしてから、携帯の警報がなり、地震速報が流れたよ。」
テレビのニュースで、熊本県の地震の映像が流れていました。
するとまた、マナちゃん暴れて、止まり木から落ちました。
するとテレビの緊急速報に、また地震がありました。
そして、マナちゃんが落ちる度に地震速報・・・。
e0255102_21504042.jpg
何か?感じるのかなあ???止まり木に止まらず、ゲージにしがみついています。
目は大きく興奮状態でした。「マナちゃん大丈夫だよ。」娘が、お友達とLINEをしている時、
「あ~、マナちゃん落ちたから、地震くるかも」と送るとすぐに、
お友達から「今揺れたよ~」と返事があったようです。
マナちゃん地震予知があるのかも?
e0255102_21593578.jpg
まだまだ余震が続いていますが、被害に遭われた方、お気を付けてくださいね。
なんでこんなに地震が多いのでしょうか?心が痛みます。
地震や、災害のない国になりますように・・・

[PR]
by botan123 | 2016-04-15 22:10 | ヨウムのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日はとても暖かい日でした。
鳥友達から頂いたセロジネの花が咲きました。
清楚で可憐なお花です。
e0255102_20542550.jpg

そして、花壇の中の小さな花も・・・いい季節になりましたね。
e0255102_20560307.jpg

サザナミの雛ちゃん手乗りに致しましたよ。
親はスカイブルー(スパングル)xルチノーです。
あらら・・・雛はノーマルと??・・・解ってはいたのですが、
2羽が仲良くなってしまって、お嫁さん候補のコバルトとは、相性が最悪でした。
うまくいかないものですね。でも可愛い雛ちゃんですよ。
e0255102_21072081.jpg

e0255102_21073518.jpg

カナリヤの雛ちゃんも手乗りしました。細と巻毛カナリヤです。
e0255102_21100486.jpg

沢山餌を食べてくれましたよ。
[PR]
by botan123 | 2016-04-14 21:14 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)