ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日よく降る雨、梅雨が嫌になる。
なんとなく、体が怠いです。
嫌な季節ですね。
今日、最後のサザナミの雛ちゃん2羽手乗りに致しましたよ。
挿し餌、頑張らないと!
e0255102_21175372.jpg

親はスカイブルー(スパングル)xルチノーです。まだ綿毛なので、色が解りません。
もう1羽、羽衣F1ファローSPxファローの雛ちゃん、1羽手乗りにしました。
初めての繁殖でしたが、1羽でした。繁殖は秋までお休みです。
e0255102_21174458.jpg

サザナミインコの繁殖はも、これで終わりです。ゆっくり休んでね。


[PR]
by botan123 | 2016-06-28 21:47 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日は朝から雨です。
西日本は梅雨入りしました。
昨日はすごく熱かったのに、今日は肌寒いです。
日の丸鳥の雛ちゃん今日手乗りにしました。
痩せていて、巣から出ていました。
餌をあげる様子がないようなので、即、手乗りです。
e0255102_18200413.jpg
シーグリーンかブルーの白パイドのようです。
e0255102_18201332.jpg
沢山餌を食べてくれましたよ。
e0255102_18202177.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-06-04 18:23 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
巻毛カナリヤの繁殖も終盤です。
今年は地震などの影響があるのか?あまり雛がとれませんでした。
昨年に比べると、半分以下です。
また、途中で子育て放棄など、無精卵が多く、思うように繁殖が上手くいきませんでした。
5月20日に手乗りした雛ちゃん、大きく成りました。
白巻は、ゲージデビューしましたよ。
e0255102_21093915.jpg

他の雛ちゃんもまだ、手に乗ります。
e0255102_21100540.jpg
手乗りにした仔達は、体格もよく、巻もスタイルもよくなってきています。楽しみな仔達です。
e0255102_21095144.jpg
昨日、サザナミの雛ちゃん2羽手乗りにしましたよ。
e0255102_21170167.jpg
e0255102_21165116.jpg
クリームイノちゃん大きくなりましたよ。2羽の雛ちゃんと仲良しになりました。
e0255102_21163847.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-06-03 21:30 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)