ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方から、大雨です。
明け方の4時過ぎ頃、携帯の警報が鳴りました。
地震の警報はとはまた違った音です。ちょっとびっくり!怖いですね。
今日の午後3時頃、ようやく雨音は静かになりました。
そして、先程雨は止み、避難勧告は解除されましたました。
明日は梅雨も一休みで、お昼頃から晴れ間が出るそうですよ。
サザナミインコのスパングルの雛ちゃん、成長しました。
e0255102_19310668.jpg
e0255102_19311752.jpg
初めて産卵したペアーの羽衣の雛ちゃん達4羽クリームとホワイトです。
e0255102_20034971.jpg
我が家の華ちゃん、この頃すぐ肩に止まり、どこに行くのも離れません。
華ちゃん「愛く撮ってね。」て言いたそう?おすまし顔してるよ。
e0255102_20050918.jpg
手で遊ぶの大好き。可愛い華ちゃんでした。
e0255102_20052133.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-07-13 20:20 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
ダイヤモンドフィンチのノーマルとシルバーの雛ちゃん、ご飯ちょうだいコールがすごく可愛い♪。
e0255102_20121094.jpg
e0255102_20120080.jpg
食べ終わると放鳥タイムです。手の上で一休み♪
何か視線を感じますよ。2羽がこちらの様子を窺がっています。
e0255102_20113314.jpg
仲良しのサザナミのクリームのサザたんと羽衣セキセイの華ちゃんです。
ダイヤの雛ちゃんが気になっているみたいね。
仲良くしてね。
e0255102_20111636.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-07-04 20:40 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先日、手乗りにしましたスパングルの雛ちゃん、色が解りましたよ。
スパングルブルー
e0255102_13003970.jpg

スパングルコバルト
e0255102_13014618.jpg
2羽一緒
e0255102_13033781.jpg

何みてるの?羽衣セキセイの華ちゃんが飛んできましたよ。
e0255102_13074451.jpg


突然飛んできた華ちゃんに2羽ともビックリ!
e0255102_13142266.jpg
ビックリさせてごめんね。

[PR]
by botan123 | 2016-07-03 13:16 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(3)