ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はとても温かい一日でしたね。
羽衣セキセイのイエローの雛ちゃん、今日残りの雛ちゃん達を巣上げしました。
この仔達の親は、春に1回繁殖させたのですが、
その時の雛色は、イエロー、クリーム、DFスパングル、ホワイトの4羽でした。
今回2回目の繁殖は、イエロー?5羽生まれました。
まだ羽が揃っていない仔もいるのでわからないけれど、
この中に1羽でもいいから、DFスパングルがいたらいいのになあと、ちょっと期待していますが・・・。
e0255102_19050425.jpg
画像に写っている仔達はイエロー兄妹4羽とクリーム1羽です。
e0255102_19052657.jpg
e0255102_19054579.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-10-29 19:50 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
セキセイの繁殖縮小の為、ファローsp(並)Xファローセキセイペアーのオーナーを募集致します。(有償)
若鳥です。今回初めての繁殖で、4羽の雛を育てました。
先日、1羽手乗りにしましたが、今日残りの雛3羽を巣上げ致しました。
e0255102_16360093.jpg
4羽の雛達です。綺麗な仔達ですよ。
e0255102_16361542.jpg
ファローsp(並)Xファローセキセイペアーの繁殖に挑戦してみたい方、
可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。(有償です。)
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp

[PR]
by botan123 | 2016-10-27 16:58 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)
今我が家では、羽衣とファローxファローspの雛ちゃん達が沢山生まれています。
多い所では、7羽生まれていて、お父さんお母さん子育て大変!
昨日と今日、誘拐致しました。
綺麗なイエロー系(極黄)の雛ちゃんです。
e0255102_14240735.jpg
残念なのは、片方だけの背巻です。
両親は、両方とも巻がよく父親はすごく綺麗な背巻なのですが、羽衣の場合時々背巻がゆるい仔生まれますよね。
e0255102_14284964.jpg
ファローspの雛ちゃんです。
e0255102_14411663.jpg
綺麗なDFイエローです。
e0255102_14422670.jpg
DFクリームやイエロースパングル他色々な雛ちゃん達です。
e0255102_14423824.jpg
来週末あたりには、手乗りにちょうど良い文鳥の雛ちゃんがいますよ。
また紹介いたしますね。(全里親決まりました。)


[PR]
by botan123 | 2016-10-26 14:52 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
暑い夏も終わり、朝晩少しずつ寒くなって参りました。
今年の夏は、今までに経験のない暑さで、私も主人も熱中症になりました。
それからずーっと体の調子がイマイチです。
女性は7の倍数が、体の曲がり角らしく、そのせいかなあ?なんて思ったりして???
8月に手乗りにした日の丸鳥2羽ですが、1羽は残念ながら、落鳥しましたが、
もう1羽は元気に育っていますよ。
e0255102_21230248.jpg
もう手には乗らなくなりました。素早い子ですよ。
e0255102_21233601.jpg

羽衣の雛ちゃん、2羽手乗りにしました。
久しぶりの手乗りです。
e0255102_21291304.jpg
e0255102_21283767.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-10-21 21:38 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)