ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アゲイトの雛ちゃん達、元気に育ってます。
コキンの雛ちゃん達は、今日初飛行しました。もうすぐゲージに御引越です。
e0255102_20550392.jpg
2羽の画像ですが、はっきり目の色が解りますね。
でも、生まれ時は同じ色の目だったのに、いつごろか葡萄目に変わります。
e0255102_20441653.jpg
e0255102_21300635.jpg
この仔も目の色が変わりつつあります。
e0255102_20430521.jpg
この仔は、クリームではありません。微妙にクリームと色が違いますよ。
ちょっと画像ではわかりにくいのですが・・・羽に艶があります。
多分パステルアゲイト(トパーズオパール)だと思います???・・・。
e0255102_20433722.jpg



[PR]
by botan123 | 2016-11-30 21:55 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
先日手乗りにした自育コキンの雛ちゃん達3羽、残りの巣の中の雛ちゃん達(2羽)は、もう丸巣から出ていました。
5羽兄弟の雛ちゃんに達ですが、親の負担を軽減するために手乗りにした雛ちゃんは、とてもお世話好き。
文鳥の雛ちゃんのごはんタイム、一斉に鳴きだすと文鳥の中に入り込み、雛の餌をあげるのです。
「あらら、あなたも雛ちゃんですよ。」
カメラを向けるとやめてしまうので、中々いいショットが撮れません。
e0255102_19331424.jpg
この仔が、お世話が上手なコキンのホワイトちゃんです。文鳥の雛ちゃんに、ご飯を上げますよ。
e0255102_19334107.jpg
ちょっと人見知りをするシルバーちゃん
e0255102_19332815.jpg
末子のイエローちゃん、一番小さかったけど、今は皆と同じ大きさになりましたよ。そろそろ一人餌の稽古の準備もしないとね。
e0255102_19335769.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-27 20:01 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
アゲイト文鳥の次へのステップの為の雛、今日手乗りにしました。
ライトシルバー(アゲイトsp)Xアゲイト文鳥の雛です。
ノーマル1羽とアゲイト1羽、パステルアゲイトかトパーズ?2羽と思います。
画像では解りにくいかもしれませんが、アゲイト1羽と2羽の色合いが違います。
また、外見はノーマルでも、中身は殆んど、アゲイトだと思ってもいいノーマルです。
e0255102_20070646.jpg
2羽の画像ですが、小さい仔の目は、まだ赤い透き通った目ですが、
大きくなるにつれ、隣のアゲイトのような色の目になりますよ。
この仔達の成長、また画像アップしますね。
e0255102_20065540.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-23 20:26 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
アゲイト文鳥への挑戦は、今年で十一年目に入りました。
ノーマルspからの繁殖は、試行錯誤の毎日でした。
途中心が折れ断念しかけましたが、同じアゲイト文鳥の挑戦仲間に励まされ再び挑戦。
アゲイトが誕生するようになりました。その雛の中で、トパーズ・オパールが生まれる事があります。
その雛は、必ず♀が生まれます。アゲイトより薄く、クリームに色を付けたような綺麗な色合いです。
もっと増えればいいのですが、一昨年から、アゲイトから生まれたライトシルバーで、
今年は何ペアーか試しに繁殖をしています。1ペアーは、ライトシルバーだけでしたが、もう1ペアーは
色々生まれています。また、もう1ペアーは抱卵中ですが・・・
友達の所も、昨年生まれたのは、パステルアゲイトなど、頭は黄色のような色合いで、綺麗な羽色だそうです。
我が家にも、今巣箱の中にいると思いますよ。楽しみです。
画像のライトシルバーの雛ちゃん達(アゲイトsp)、来年の繁殖が楽しみですね。

e0255102_19243831.jpg
e0255102_19245132.jpg


[PR]
by botan123 | 2016-11-22 19:33 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
我が家のクリームイノちゃん、まだまだ甘えん坊ですが、粟穂などを啄んで一人餌の稽古中です。
e0255102_19572580.jpg
ルチノーちゃんは、クリームイノちゃんと仲良し、いつも2羽一緒にいますよ。
粟穂も一緒に食べてます。
e0255102_19575113.jpg
コバルトちゃんは、3羽の中で一番体格がいいのですが、羽衣の黄ちゃんのいじめにあってました。
黄ちゃんは他の子には何もしないのに、コバルトちゃんが近づくと、向かっていきます。
逃げ回るコバルトちゃん、可愛そうなので、黄ちゃんは今日からゲージの中です。
落ち着いて、粟穂食べれるね。
e0255102_19573730.jpg
綺麗な羽衣セキセイの極黄の雛ちゃんです。
殆んど、一人餌に近くなりました。黄ちゃんと仲がよく、いつも2羽一緒にいますが、
今日は、離ればなれ、寂しいかなあ?、そろそろこの仔もゲージの中に、お引越しかな。
黄ちゃん待ってるもんね。
e0255102_19581083.jpg


[PR]
by botan123 | 2016-11-21 20:31 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
今日、自育コキンの雛3羽手乗りにしました。
e0255102_20100636.jpg
巣の中には5羽の雛ちゃん達と、親が2羽入っていて、ちょっと狭くなってきました。
5羽育てるのは、親もきついかなあ?ちょっと心配。
毎日観察していました。
e0255102_20101631.jpg
やっぱり、悩みましたが、3羽手乗りにすることにしましたよ。
黄コキン、パステルブルー?、シルバーのようです。

3羽のライトシルバー文鳥の雛オーナー募集しますよ。
e0255102_20103571.jpg
e0255102_20102686.jpg
この仔達の親は、アゲイトXアゲイトsp(ライトシルバー)です。
何方か興味のある方、可愛がって頂ける方、宜しくお願いしますね。
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
文鳥の雛ちゃん里親決まりました。有難うございました。

[PR]
by botan123 | 2016-11-20 20:30 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣の雛ちゃん、一人餌の稽古中です。
ゲージデビューですが、なんと、シンクロ???。
よく揃ってますよね。採点何点つけようかなあ、なんちゃって(笑)
e0255102_20181113.jpg
ゲージから出してあげると、飛んできます。
e0255102_20183362.jpg
この仔もそろそろ一人餌の稽古にしようかなあ?
e0255102_20184933.jpg
可愛い雛ちゃん達は、いつも一緒です。
この次は、雛ちゃんたちのシンクロも、見たいな。
DFホワイトの兄弟は、もうシンクロしてるね。
同じ向きになっていますよ。
e0255102_20190576.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-15 20:36 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
3羽の雛ちゃん達、大きくなりました。(里親決まりました。)
e0255102_21414189.jpg
手乗りにした時は、綺麗な透き通る赤目でしたが、段々葡萄目に近くなりましね。
e0255102_21404819.jpg
手の上に乗せるのも、1羽がちょうどいいくらいになりました。
裸に近い雛ちゃん達でしたが、早いものですね。立派になりましたよ。
e0255102_21384829.jpg

[PR]
by botan123 | 2016-11-14 21:55 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
アゲイトの雛ちゃん羽がはっきり出てきましたよ。
濃い色合いです。
e0255102_20022296.jpg

目の色が少し違う仔もいるので、トパーズになる仔もいるかも?
e0255102_20023410.jpg

サザナミの雛ちゃんはノーマルでした。(里親決まりました。)
e0255102_20011255.jpg

今日は、DFホワイトの雛ちゃんとDFクリームの雛ちゃん、またまた手のりにしました。
ワタワタの可愛い雛ちゃんですよ。
ご飯も食べてくれました。
e0255102_20005532.jpg


[PR]
by botan123 | 2016-11-10 21:10 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
毎日の成長が楽しみな雛ちゃん達
サザナミインコ(ルチノー・クリームイノ・ノーマル?)
可愛いでしょう。
e0255102_20335348.jpg
綺麗な羽衣セキセイ(DFイエロー極黄)
背巻がよく綺麗な極黄のイエローです。
e0255102_20342210.jpg
ファローセキセイ
綺麗な目をしていますね。模様も綺麗です。(里親決まりました。)
e0255102_20350559.jpg
アゲイト文鳥
光沢の良い毛が生えてきましたよ。
大きくなったでしょう。
e0255102_20361208.jpg

雛ちゃん達、全員食欲旺盛です。元気に育っています。

[PR]
by botan123 | 2016-11-08 20:46 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)