ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年だったら、もうサザナミの繁殖は終了!でしたが、今年は、2ペアーが、5月の中頃過ぎて産卵しました。
e0255102_20413227.jpg
3羽の雛ちゃんの親ですが、♂コバルト(スパングルブルーxルチノー)x♀ルチノー(ルチノーspxコバルト)です。
初めての繁殖で、4羽の雛ちゃんを育てていましたが、今日は昨日と違って温度が上がり、暑くなりました。
冷房のない所なので、すぐに巣上げいましたが、1羽お★様になっていました。ショックな出来事でした。
ゲージを冷房の部屋に移そうか悩んだのですが・・・動かさない方がいいかなあ?と思ってしまいました。
可哀想な事をしてしまいました。145.png

まだまだ小さい雛ちゃんですが、沢山ご飯たべましたよ。
e0255102_20413934.jpg
e0255102_20414730.jpg
e0255102_20415762.jpg
e0255102_20420918.jpg
もう1ペアーは、冷房がある部屋はなので、暑さには大丈夫と思いますが・・・
もうすぐ孵化すると思いますよ。
初めての子育て不安もありますが・・・元気に育つことを祈ります。
生れましたら、また画像アップしますね。


[PR]
by botan123 | 2017-06-30 21:46 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
日の丸鳥(ルチノー、ルチノーsp)オーナ募集します。♪
興味のある方、メール下さいね。
可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。(有償です。)
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_16220995.jpg
e0255102_16221999.jpg
e0255102_16223800.jpg
e0255102_16224707.jpg
e0255102_16222841.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-06-15 16:26 | 色々PhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣セキセイの雛ちゃん♪オーナ募集致します。
朝昼晩の3回の挿し餌です。
可愛がって頂ける方、宜しくお願いします。(有償です。)
オーナ募集致しますので、メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_19595624.jpg

背巻も良いようです。
e0255102_19554622.jpg

食いしん坊な雛ちゃん、食欲旺盛ですよ。
e0255102_19552219.jpg

皆可愛い仔です。宜しくお願致します。
e0255102_19561798.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-06-11 20:19 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(0)
3日前、羽衣セキセイの雛ちゃんを手乗りにしましたよ。
3羽の雛ちゃん、食欲旺盛!仲良く並んでいます。
e0255102_19375989.jpg

今日、また1羽手乗りにしました。
4羽の雛ちゃん横に整列してますよ。後残り1羽、巣箱の中にいますよ。
e0255102_19384970.jpg

白カナリアの雛ちゃん、すごく可愛いですよ。
e0255102_19394313.jpg

大好きなグロスターカナリアの雛ちゃん。
グロスターカナリアはずんぐり丸くて、だるまみたいですが、
他のカナリアと比べると、性格はとても大人しい仔が多いですよ。
e0255102_19395882.jpg

梵天も綺麗です。よく馴れています。
e0255102_19402932.jpg

放鳥時、お庭を見ていますよ。お外に出たいのかなあ?
e0255102_19404498.jpg



[PR]
by botan123 | 2017-06-09 20:07 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)