ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日紹介しませんでしたが、巻毛カナリア(極黄)と赤カナリアの雛ちゃんもいますよ。
e0255102_09140821.jpg
グロスターは今日初飛行致しましたので、昼間はゲージの中に入れて、一人餌の稽古に入りましたよ。
2羽になりましたが、仲良くね。
e0255102_09135233.jpg
巻毛カナリア(極黄)です。綺麗な仔ですよ。
e0255102_09143491.jpg
赤カナリアです。体格が良く食欲旺盛です。
e0255102_09142132.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-07-11 09:27 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
最後の手乗りカナリアの雛ちゃんグロスター、1週間前のこと、
私の不注意で、お星様になるところでした。
ごはんをあげた時、ちょっと用事が出来そのまま日の当たる場所に放置してしまい、
気が付いたときには、ぐったりしてしまいました。
慌てて水分補給など応急処置をしました。
餌を吐いたりと体調が悪くなり、すぐにお薬などを飲ませ、2,3日看病をしました。
お陰様で、段々よくなり、やっと元気になりました。一安心です。
e0255102_19511154.jpg
e0255102_19513461.jpg
グロスターは大変大人しく、カナリアの中では、手乗りに向いているように思います。
よく馴れてますよ。すごく可愛い仔です。
e0255102_19512190.jpg
先日手乗りにしました、サザナミインコの雛ちゃん、大きくなりました。
1号ちゃん、ルチノー♪
e0255102_19515918.jpg
2号ちゃん、コバルト♪
e0255102_19514781.jpg
3号ちゃん、クリームイノ♪
e0255102_19521393.jpg
可愛くなってきましたよ。

[PR]
by botan123 | 2017-07-10 20:22 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)