ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ゲージの中に居るはずのハゴちゃんがいません。
また、あの時の記憶が・・・どこか逃げて行ってしまったのか?(汗)
いや、窓は閉まっているよね。・・・
雛の居る水槽を覗いて見ると・・・あれ~居ますよ。もう~心配したよ。

e0255102_20010127.jpg


そして、サザちゃんの挿し餌中、餌を横取り、一人餌になったのに、雛返り???

e0255102_20011798.jpg


沢山食べましたよ。お口汚れてますよ。

e0255102_20020485.jpg


今日は特別に、雛ちゃん達と一緒に寝かせることにしました。
明日からはまたゲージに戻ってね。
脱走犯2羽、見つかってよかった。(笑)

e0255102_20014439.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-10-31 20:29 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)


ワタワタの雛ちゃん手乗りにしましたよ。
3羽生まれていたのですが、2羽は10日くらいで、1羽は生まれて2日くらいでした。
余りに大きさが違うので、他のペアーに育ててもらいたかったのですが、
同じくらいの大きさの仔がいなく諦めました。
親にまかせることにしましたが、やっぱりお星様になってしまい可哀想な事をしました。

e0255102_19282025.jpg


2羽はすごく大きくて、順調に育っていますよ。

e0255102_19294478.jpg


スパングルグリーンのようですね。

e0255102_19283449.jpg


この仔はノーマルかな?

e0255102_19285080.jpg


最後は、羽衣の極黄の雛ちゃんですよ。

e0255102_19302540.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-10-30 19:58 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、可愛いサザナミの雛ちゃんお迎えしましたよ。
e0255102_19321154.jpg
男の子のようです。
e0255102_19320241.jpg
すごく可愛い、美男子です。
e0255102_19314699.jpg
3号ちゃんが一番喜んでいるようです。
e0255102_19313512.jpg
いつも一緒に行動するようになりました。
そして、眠るときも隣でくっついて寝ています。
寂しかったのでしょうね。いつまでも仲良しでいてね。
e0255102_19312378.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-10-27 19:50 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
可愛いレモンカナリア達です。
e0255102_20021291.jpg
今年の17年リング付と昨年の16年リング付です。
この仔達の、オーナ募集致します。(有料です。)
メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_20022688.jpg


[PR]
by botan123 | 2017-10-21 20:11 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
昨日、アゲイト文鳥の雛ちゃんを手乗りにしましたよ。
今回は、ノーマル2羽・アゲイト2羽?・アゲイトイノ?・クリームです。
e0255102_19532225.jpg
この3羽は、目の色が同じです。
e0255102_19542087.jpg
クリームとアゲイトイノ?です。目の色の違いが解るでしょうか?
e0255102_19541014.jpg
羽色が濃いアゲイト
e0255102_19533503.jpg
全体が黄金色?のアゲイト
e0255102_19534404.jpg
アゲイトイノ?と普通のイノとでは、目の色が違うようですね。
ちょっと不思議な色合いです。
e0255102_19535663.jpg
お問い合わせ有難うございます。
雛ちゃん達全てオーナ決まりました。


[PR]
by botan123 | 2017-10-18 20:15 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
10月に入ってもまだまだ残暑です。
今日も暑い一日でした。
羽衣の雛ちゃん達も段々増えてきましたよ。
e0255102_19472693.jpg
仲良く並んでいます。
羽衣の雛ちゃんの色ですが、DFイエロー(極黄、DFレモン、DFクリーム、DFホワイト、スパングルです。
セキセイはファローとファローSPのスパングルブルーです。
e0255102_19470265.jpg
可愛いですよ。
e0255102_19473557.jpg
何方か可愛がって下さる方、朝昼晩と挿し餌できる方、宜しくお願い致します。
この仔達の、オーナ募集致します。(有料です。)
メールくださいね。emoticon-0154-mail.gif
we123@wine.ocn.ne.jp
オーナ募集終了致します。


[PR]
by botan123 | 2017-10-11 20:11 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)


今日は、幼稚園最後の孫の運動会。
昨日は少し肌寒いくらいだったのに、今日はまた暑さが戻りました。
お家に帰って、羽衣やファローセキセイを手乗りにとりましたよ。
DFホワイト

e0255102_19054696.jpg


パステル系スパングル???

e0255102_19042912.jpg


ファローsp

e0255102_19052678.jpg


ファロー

e0255102_19045891.jpg


賑やかになりましたよ。
あれ~サザナミの3号ちゃんの頭が、大五郎カットみたいになってるね。

e0255102_19124779.jpg


みんな、仲良くしてね。

e0255102_19060112.jpg



[PR]
by botan123 | 2017-10-08 19:35 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
3羽兄弟生まれの末っ子3号ちゃん
e0255102_12363091.jpg
1号ちゃんが大きすぎて、3号ちゃんは、太り負け???
手乗りにした時は、ちょっと痩せているみたいでした。
e0255102_12372658.jpg
今はよく食べていますので、体重が段々と増えてきましたよ。
e0255102_12371569.jpg
しかりごはん食べて、大きくなってね。
e0255102_12370445.jpg
でも目がクリクリで、可愛い仔ですよ。
e0255102_12365561.jpg

[PR]
by botan123 | 2017-10-07 12:59 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
羽衣セキセイの雛ちゃん極黄とクリームです。
極黄2羽は、兄妹です。クリームは異血で、まだ兄弟が巣箱の中にいますよ。
e0255102_13475883.jpg

小さなサザナミの雛ちゃんも、少し大きくなりました。ブルーのようです。?
e0255102_13473144.jpg

2羽異血で、オーナー募集致しますよ。
何方か可愛がって下さる方、朝昼晩と挿し餌できる方、宜しくお願い致します。
オーナ募集致します。(有料です。)
メールくださいね。emoticon-0154-mail.gifwe123@wine.ocn.ne.jp
e0255102_13480992.jpg

今日もゲージから脱出してます。
出ないように止めているのですが、つい忘れるとすぐに脱出してしまいます。
もう~困った仔達です。
e0255102_13471074.jpg



[PR]
by botan123 | 2017-10-06 14:00 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
いつもゲージから脱出、好きに飛んでいる羽衣達。
お掃除中、うっかりサッシを開けていたことを忘れ、綺麗にしたゲージの底を嵌めようとした時です。
1羽の羽衣が、ゲージをくぐり外に出てしまいました。
慌てて追いかけましたが、もうどこに行ったか解りませんでした。
家の周りを探しましたが、どこもいません。
カラスの声が聞こえます。「あ~もうだめ!なんてことしたのだろう。・・・」涙がでてきました。
家の中に入り、すごく落ち込んでいる私を見て、主人がもう一度探そうと言ってくれました。
外にでると、奇跡が起こりました。
私たちの目の前にシロが飛んできて、木に止まったのです。
慌てて、一緒にいた仔達のゲージを持ってきて外に置き、その上に粟穂を置いて木の上から降りてくるのを待ちました。
近くまでよって来るのですが、中々ゲージに止まりません。
主人が釣竿を持ってきて、先に虫取り網を取り付け、何回か失敗しましたが、やっと確保しました。
e0255102_19321217.jpg
ごめんねシロちゃんびっくりしたね。心配したよ。でも、今日は大冒険だったね。
e0255102_19322356.jpg
みんなの所に戻って、安心です。

[PR]
by botan123 | 2017-10-05 20:07 | 羽衣インコのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)