ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達に癒されています。

4日前にクリーム文鳥ペアーの雛とアゲイトxイノペアーからダークシルバーとノーマルと
クリームかシナモンspの雛が生まれました。
アゲイトはまた生まれませんでした。アゲイトは難しいですね。
画像の中に1羽サザナミの雛がいます。
コバルトですが、3羽生まれた中で1羽遅く生まれたようで、まるで未熟児のようでした。
すぐ手乗りにとりました。すくすく大きくなりましたよ。可愛い仔です。
文鳥の雛オーナ募集致しますので、手乗りで育てたい方ご連絡くださいね。(決まりました。)
e0255102_21542355.jpg

[PR]
# by botan123 | 2012-11-08 21:56 | 文鳥のPhotoRoom | Trackback | Comments(3)
今日はとても寒い1日でした。暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手な私は、だんだんと厚着になり
だるまのようになってしまいます。あ~動けない!厚着だけの問題ではなく痩せないと・・・悩みです。
サザナミの雛ちゃんですが、鳥ネットにも出品してますが、ダークグリーンのオーナ募集致します。
家族の一員にして下さる方、オーナー募集致します。ご連絡くださいね。(決まりました。) 055.gif
e0255102_19431995.jpg

家の周りには、沢山の柿なっています。小さい柿の木にも実をつけています。e0255102_19464165.jpg
日曜日、お芋ほりをしました。
大きなお芋が取れました。
手前に写っているお芋は1.8kもあり、
その次は1.2kありました。
もうびっくりです。収穫の秋ですね。
大きなお芋は孫にあげました。

e0255102_1948553.jpg
e0255102_2005568.jpg

文鳥の雛が生まれました。アゲイト文鳥の仔ですが、今回は全てノーマルでした。(決まりました。) もう1ペアはノーマルと、まだ羽色が解りませんが赤目もいますので、イノかクリームと思われますが、アゲイトもいるかも?。手乗りに取りましたら、画像アップしますね。
[PR]
# by botan123 | 2012-11-01 20:06 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)
可愛い雛ちゃん達少し大きくなりました。もうすぐ里親様の所に行ってしまいます。
寂しい気持ちですが、可愛がっていただけると信じています。045.gif
まだ巣箱の中には、雛ちゃんがおりますので手乗りに致しましたら、オーナ募集致しますので、雛ちゃんを手乗りで育てて見たい方宜しくお願い致します。(決まりました。) 001.gif
e0255102_2083470.jpg

今日文鳥の雛も手乗りにいたしました。少し早かったかなあ?・・・でも食欲旺盛です。
ダークシルバーペアー(アゲイトスプリット)ですが、全てダークシルバーで、アゲイトは生まれませんでした。
他にアゲイトxクリームイノのペアーで6羽生まれています。今度こそアゲイトが誕生してほしいものです。
他のアゲイトはまだ産卵していないので、これから期待しています。生まれましたらご報告いたしますね。(決まりました。)

e0255102_20193513.jpg

我が家のボス、ヨウムのマナちゃん、雨の日も風の日も毎日お外で水浴びが日課です。
だんだん寒くなるので「今日はやめようよ」と言いたくなるんですが、出してくれーコールが始ります。
お外で、通行人を見つけると、「こんにちはー」と声をかけるので、通行人の方は、キョロキョロします。
おちゃめなマナちゃんです。

e0255102_2030276.jpg
e0255102_20312783.jpg

[PR]
# by botan123 | 2012-10-27 20:33 | サザナミのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
朝晩すっかり寒くなってきましたね。
冬の足音が近づいています。
我が家の小鳥達は子育てで大忙し、沢山餌を食べていますよ。
昨日、サザナミインコの雛ちゃんを誘拐いたしました。
ルチノー2羽、コバルト1羽、ブルー4羽、ダーク1羽です。巣箱の中には兄弟達がまだいます。
大きい仔だけ手乗りにとりました。
ダークの兄弟には赤目の仔がいました。まだ何色かわかりません。楽しみです。
サザナミの雛ちゃんのオーナ募集致しますので、家族としてお迎えできる方、ご連絡くださいね。
宜しくお願いします。051.gif
e0255102_2085472.jpg

[PR]
# by botan123 | 2012-10-23 20:10 | オーナー様募集中! | Trackback | Comments(2)
e0255102_7504198.jpg
猛暑がきつかった夏も終わり、小鳥たちの繁殖シーズン到来!
小鳥達も体を休めていましたので、巣を入れる前から、新聞をかじったり、求愛ポーズなど活発になりましたので、
巣を入れてあげました。今、文鳥・コキンなど雛の声が聞こえてきます。
サザナミも何か所か生まれています。
羽衣は、まだ抱卵中。にぎやかになってきました。016.gif
コキン鳥の雛ですが、色々な雛が生まれています。赤目(葡萄色)が多い様な気がします。
パステル・シルバー・ブルー・ノーマル・黄等ですが、今まであまり目の色を気にしていなかったのですが・・・
大きくなると赤目から葡萄色になっているようにも見えます。雛達みんな元気に育ってほしいものです。003.gif

サザナミ・文鳥など、手乗りにいたしましたら、オーナ募集致しますので、家族の一員にしてくださいね。
宜しくお願いします。056.gif
e0255102_7503339.jpg
e0255102_7512538.jpg

コキン鳥の手乗りの雛達です。
[PR]
# by botan123 | 2012-10-06 07:54 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(4)