人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

カナリヤの雛

カナリヤの雛_e0255102_11312949.jpg
我が家の小鳥の繁殖ですが、文鳥は3月で終了、サザちゃん・羽衣ちゃんは5月で終了、私は、庭のお手入れ、バラやイチジクの挿し木のお手入れ・草取りに忙しくしておりました。他の小鳥はカナリヤの数ペアーだけ子育て中です。でもだんだん熱くなるとカナリヤは、1回目、2回目と上手に子育てしていたペアーも、暑さであまり餌をあげなくなったりします。先日もローラ2羽と巻1羽の雛を手乗りにとりました。ローラは3日目で巻は2日目です。様子を見ていましたが、餌をあげてなく、そのうはカラッポです。体重は、ローラ1号6g・ローラ2号3g・巻2g
 あ~育ってくれるかな?042.gif心配だけど、生命力を信じて育てることにいたしました。
カナリヤの雛_e0255102_11302764.jpg

by botan123 | 2012-07-10 11:36 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(2)
Commented by みい at 2012-07-10 15:17 x
2g,3gとかなんですか!?
小さい~~、びっくりです。
それでもクチあけて 一生懸命頑張っていますね。
なんとしても大きくなってほしいです。

ハゴロモも里親募集されていたのですか?
気づきませんでした(^_^;)
Commented by botan123 at 2012-07-11 12:58
一生懸命生きようとしていますよ。
小さい声で鳴いています。私は少し寝不足ですが頑張っています。
羽衣ちゃん秋から繁殖致しますよ。

by botan123