人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

可愛いコキンの雛

可愛いコキンの雛_e0255102_7504198.jpg
猛暑がきつかった夏も終わり、小鳥たちの繁殖シーズン到来!
小鳥達も体を休めていましたので、巣を入れる前から、新聞をかじったり、求愛ポーズなど活発になりましたので、
巣を入れてあげました。今、文鳥・コキンなど雛の声が聞こえてきます。
サザナミも何か所か生まれています。
羽衣は、まだ抱卵中。にぎやかになってきました。016.gif
コキン鳥の雛ですが、色々な雛が生まれています。赤目(葡萄色)が多い様な気がします。
パステル・シルバー・ブルー・ノーマル・黄等ですが、今まであまり目の色を気にしていなかったのですが・・・
大きくなると赤目から葡萄色になっているようにも見えます。雛達みんな元気に育ってほしいものです。003.gif

サザナミ・文鳥など、手乗りにいたしましたら、オーナ募集致しますので、家族の一員にしてくださいね。
宜しくお願いします。056.gif
可愛いコキンの雛_e0255102_7503339.jpg
可愛いコキンの雛_e0255102_7512538.jpg

コキン鳥の手乗りの雛達です。
by botan123 | 2012-10-06 07:54 | コキンチョウのPhotoRoom | Trackback | Comments(4)
Commented by 前田 at 2012-10-08 20:42 x
こんばんは、1番目のカナリアちゃん、少しブドウ目みたいですね、かわいいー。この子を買いたいです。
Commented by botan123 at 2012-10-08 21:50
今晩は。ご訪問有難うございます。この仔達は、コキン鳥ですが・・・
手乗りの経験ありますか?
また、オーナー様募集要項にメールアドレスがありますので、直接メールくださいね。宜しくお願いします。
Commented by 佐藤 済 at 2013-05-01 20:43 x
すごいですね。コキン鳥のひな。手乗りができましたら、ぜひオーナー募集をお願いします。ジュウシマツ、キンカチョウ、カナリア、巻き毛カナリア、芸ものジュウシマツ、コキン鳥、など相当数を買ってきました。
Commented by botan123 at 2013-05-04 09:20
ご訪問有難うございます。今コキンは何羽か丸巣の中で自育しておりますよ。繁殖も終わりになっております。昨年の雛が綺麗に羽がそろってきましたので、ペアーにして鳥オークションに出品して見ようかなと思っております。巻き毛カナリヤも何羽か生まれています。白巻も繁殖の準備に入っていますので、雛が生まれたらいいです。今のところ、コキンの手乗りはいません。申し訳ございません。

by botan123