人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

botan123 の Bird Room

botan123.exblog.jp

山口県で小鳥と過ごして数十年。。。今は趣味で仕事の傍ら、約300羽の小鳥達(文鳥・サザナミインコ・オキナインコ・カナリア・コキンチョウ・ダイヤモンドフィンチ・ヨウム)に癒されています。時々オーナー募集(販売) 致します。ご質問などある方、℡09041424166まで♪メールは(we123@wine.ocn.ne.jp)です。

巻毛カナリヤの雛

今日はとても暑くて真夏のようでした。
今年は桃の木に一杯実がついていて、袋かけに虫取り(カミキリムシ)と
忙しくしております。カミキリ虫も種類が多く、果物によってカミキリムシは違います。
モモブトハナカミキリ、ベニカミキリなどは、昨年より異常に多く発生していて、
桃の木の新芽や枝を齧ってしまい枝が折れています。
そして、せっかくなっている実を食べる虫、チョッキリゾウムシがいるのですが、厄介な虫で
桃の実や実の付け根に穴を開けてしまいます。
穴を開けられた実はやがて落果してしまいます。やれやれ困ったものです。

夕方、巻毛カナリヤの雛ちゃんを3羽を手乗りにしました。
生れて1週間ですが、1羽は、親の体調が悪くなり、もう2羽は、親の餌挿しが悪く痩せています。
同じ日に生まれたのですが、9g、5g、4gと半分くらい違いますね。
早速餌をあげました。
巻毛カナリヤの雛_e0255102_21482548.jpg

少し時間を空けて餌をあげると、ちょっと大きくなったような気がします。
巻毛カナリヤの雛_e0255102_21504257.jpg

我が家のバラです。綺麗に咲きましたよ。
巻毛カナリヤの雛_e0255102_21521412.jpg

巻毛カナリヤの雛_e0255102_21523623.jpg

by botan123 | 2014-05-23 22:01 | カナリアのPhotoRoom | Trackback | Comments(0)

by botan123